ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

荒川弘 銀の匙 volume 10 ソーセージと蕎麦と・・・新年も食べ物美味しそう!

荒川弘 銀の匙 10巻

 

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

 

 

今回は年末から始まり、新年や1月の行事を過ごすお話

毎回のことながら食べ物が美味しそうすぎる

(ソーセージ、蕎麦、チーズ、越冬キャベツ、ボルシチ (?))

 

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

八軒は今回そこまで悩まなかった

むしろみんなの助けが全面に出てて、美味しいものたくさん食べて

遊びで初詣や氷まつりに出てくる話もあって

今までで一番ほんわかして読める巻でした、面白かった!

 

チーズを溶かして蒸し芋にのっけるところ・・・

焼いたソーセージ(この時点でおいしそう)をさらにパンに挟んでホットッドック!

全部ウマそう・・・深夜でもコンビニに行きたくなる

 

 

もちろんソーセージを販売するにあたって値段をどうするかや

兄ケイゴのお嫁さん(アレクサンドラさん もれなく美人(笑))とロシアについて

話をするところとか(ブラックジョーク多めでそこまで重たくない)

考えさせられる記述は健在してました

 

でも

基本的にポジティブな描写が多かったのが良かった

最後も、駒場がなにやらやる気をだしてチャレンジしようとするのか?と思わされる

終わり方になってて

とてもおもしろかった!

読んでて楽しいよね、悲観することも多いけどそれでも楽しいことは沢山あるよ

ということを面白く教えてくれる漫画です

 

 

今日もマンガ読むだけでも楽しいこといっぱいあったよ!楽しもう!