ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

アフロ田中より面白いかも! 新連載 「オケラのつばさ」 のりつけ雅治

@PersonalMonologです

 

週間ビックコミックスピリッツで、アフロ田中ののりつけ雅治先生新連載

オケラのつばさ

 

が始まりました

第一話からアフロ田中並に色々ギャグ飛ばしまくってて面白い(笑)

以下ネタバレちょっとありです

f:id:Yhei:20140120225135j:plain

写真の真ん中ぐらいの彼

イケメンで

金持ちで

ドヤ顔してて自由奔放で

ブサイクで貧乏だったアフロ田中と真反対じゃん!!

 

って設定なのだけどそこはさすがのりつけ先生

完全にギャグ路線に走ります

まず主人公が速攻死にます

そして速攻生き返ります

ほんで、貧乏神がとりつく(笑)

 

貧乏神も、地球を救うためとか言う理由で地球に派遣されてきてとか

そもそも、神様が銀河を収めているとかいう設定とか

挙句、貧乏神が派遣された理由も…かなり適当とか(笑)(まぁ読んで欲しいです)

 

もう適当っぷり自体がアフロ田中を彷彿とさせるし

調子に乗ってた主人公が落ちていく様も面白かった!!

流れが早くて飽きないのと、周りからのツッコミテンポがいいのも面白いです

 

主人公は生き返る条件としてあるものを奪われるのですが・・・

これが話の肝になるんだろな、展開が面白そうでワクワクせずにいられない

毎週の楽しみが増えました(笑)

いつかさすらいアフロ田中の後日談とかスピンオフも描いてほしいなー

 

さすらいアフロ田中 1 (ビッグコミックス)

さすらいアフロ田中 1 (ビッグコミックス)