ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ネタバレあり All You Need Is Kill#2 キリヤが気付く、自分のすべきこと ヤングジャンプ8号 1月23日発売号

小畑健先生のAll You Need Is Killの第二話目

ヤングジャンプ、表紙はキングダム

f:id:Yhei:20140123173006j:plain

 

 

Webコミック「となりのヤングジャンプ」でも、第一話が掲載されてました無料です

となりのヤングジャンプ : All You Need Is Kill

 

ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず小畑健先生の描く女の子はかわいいよな・・・

線が細い!

そんな一見華奢な女の子リタがフル装備のジャケットを着て

巨大なバトルアクスを振り回すアクション描写がかっこいい!

機械的なジャケットの動きと、毒々しい化け物の描写が上手すぎてたまらない

相当な観察力だなーと、絵で魅せられるマンガであり

 

もちろん話も面白い!

王道系バトル漫画・・・というわけではないが

チート級の強さを持った兵士の戦いを描いている中で

主人公が弱いことに嘆く場面もある

心の葛藤を描いていて面白い

 

しかし、主人公は「死んでも同じ日をやり直せる」という特性を持っているため

いわばドラゴンボールの「精神と時の部屋」のように

繰り返し修行(経験値を得る)を行うことが出来る

そのため、強くなるために自分は有利だと

背後に黒い笑みを浮かべる一面もあって

 

バトル × 主人公の弱さ × うちに秘める黒さ

が描かれ始めててとても面白いマンガだと思った

 

原作は読んでないので続きや結末はわかりませんが

これはまだまだ面白くなるな

 

調べてみたら原作はKindle版もあるんだ・・・読んでみようかな

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)