ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

音が聞こえてくるかのよう、今熱いジャズ漫画 岳の石塚真一「BLUE GIANT」

ジャズに燃える、熱くハマる高校生の話で

「ジャズ」って大人のひっそりとした楽しみ!ってのではなく

なんかよくわからなくても、ただ「楽しめばいい!」って教えてくれて面白かった

「岳」の石塚真一さんの新作です

 

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

岳 18 (ビッグコミックス)

岳 18 (ビッグコミックス)

 

 

ひたすらサックスに向かう主人公の姿は熱く勇ましいし

(一人ではあるが)スウィングガールズのように、楽しむことが一番だ!

というのがヒシヒシと伝わってくる

 

激しさをモットーに、何を言われても自分の道を!

というのがマンガなのに音となって聞こえてくるようでした

 

高校生の時にこんなに打ち込めることあったかな・・・

こんなことあったら面白かったな・・・

とモヤモヤしている人は心に響くんじゃないかなと思います

 

最初から天才で才能にあふれている主人公というわけではなく

毎日ひたすら吹いて吹いて吹きまくる!

自分に足りないものだし、これが大事なことかもなと思うと惹きこまれてしまう

すぐに読み終わってしまって、続きが気になる作品です!

 

熱く真っ直ぐに取り組む姿、

め組の大吾とか、スラムダンクとか好きな人は好きなはずです

周りに何を言われても真っ直ぐに!!

 

 

め組の大吾 (1) (小学館文庫)