ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

春秋戦国時代、中国で将軍を目指すマンガ「キングダム」がめちゃめちゃ面白い展開になってきた

@PersonalMonologです

週間ヤングジャンプNo9 1月30日発売号

表紙は本田翼さん

f:id:Yhei:20140130171800j:plain

 

 

お綺麗すぎる!!!

花屋のむすめさん、という設定でグラビアが載っているのですが・・・

ああ・・・このグラビアページだけで320円の価値があるんじゃないですか?(笑)

中身必見です、個人的には

最初の「赤いエプロン着て何気ないポーズ」

最後の「青い花」をもった満面の笑み

がツボでした(笑)こんな人いたら花屋通う!!

エプロン姿はwebでも見れるみたいです↓

フォトビュアー - 本田翼 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

 

 

マンガですが、ネタバレありです

今回はキングダム

 

最近めっちゃ面白い!

物語が進んで、二年の月日が経って主人公が強くなる!って設定が最近あったのですが

「主人公が謎のパワーアップしてやがる・・・」ではなく

「かっこいい強くなり方してるやべー熱い!!!」

そしていい感じにゲスなやつ(エロい×浅はか×利権に囚われてる)が出てきてるから

物語としてめちゃ面白いです(笑)

 

 

 

 

 

そのキングダム、

マンガHONZさんで、小林 琢磨さんがレビューを書いてます

マンガHONZ応募レビュー『キングダム』by 小林 琢磨 - マンガHONZ

 

キングダムの世界を「ベンチャー企業」などに例えてます

三国志の話も出てきます

いや、そんな小難しいことでは無いと思う

戦国無双のようにバッサバッサ切り倒していく」爽快感と

「熱い、国を守るってこういうことなのか!!」という熱さが

めっちゃ面白いからと思います

ひとまず戦国無双好きな人は好きなはず読んで欲しい

 

 

 

んで今週号の話

その他王道バトル漫画にある「敵が強くなったから自分もチート級に強くなる」

ってのではなく(もちろん自分も強くなるけど)、

「全員パワーアップしてる(軍全体が強くなる)」

のと

「戦略の幅も増えてる!(能力的に成長している)」

 

ここがその他の王道バトルと違うのかもなー、面白いなーと思った

 

 

誰か一人(基本主人公)とかが、よくわからない修行の末見た目的に変わらないのに

謎のパワーアップするんじゃなくて

 

全体として強くなっている!!!戦略も増えてる!!

みんなパワーアップしてるから、サブキャラクターの活躍や攻め方、使う武器の幅が増えてやれることが増えてる、新しい魅せ方ができてて面白い

敵はやってくるけど、パワーアップ直後なので爽快に蹴散らすし(笑)

 

スーパーロボット大戦のように、全体的に強くなることで出来ることが増える

ってのに似てるなぁと思ったなんとなく、だから物語を進めても飽きずにむしろ楽しい

 

現在自国内での反乱でもめているところで、欲や利権の絡んだ話になっているのも面白いし

そんなこと関係なく主人公陣営の強さが光る描写もおもしろい!

 

バトル漫画の分野なんだろうけど、それとは違った面白さがありますね熱い

熱いマンガを読みたい人はお勧めです(今更ですが(^_^;))

 

まとまりねーなぁ・・・マンガHONZの方々みたいな面白く魅せる文章特訓しなきゃな

キングダム 33 (ヤングジャンプコミックス)