ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ビックコミックスピリッツNo10 2月3日発売号

f:id:Yhei:20140203142857j:plain

 

 

土竜の唄小学館漫画賞受賞、おめでとうございます!

表紙は辻元舞さん、CMなどで活躍されてるんですねー

大人っぽいのがいい!

 

もうひとつは黒島結菜さん

ドコモのCMの方か、どっかで見たことあるような

スピリッツのグラビアやるなーこういうの見たかったんですよ

 

グラビアアイドルもいいけど、こういう女優さんの一面とかも覗いてみたいと思えるやつだった

 

 

映画土竜の唄公開前に、主演生田斗真さん、原作高橋のぼるさん、監督三池崇史さん

の対談が載ってました しかもカラー!

高橋のぼるさん、見た目完全に土竜の唄に出てきそうな感じです意識されたのかな(笑)

 

映画公開記念版土竜の唄ダイジェストがコンビニで発売されるらしい

映画が気になるからチェック!

 

以下ネタバレありです

 

 

 

 

明日には上がります

オモロイな相変わらず!!まともだと思ってた穂村さんの描き方がおかしい

めっちゃいい味出してる!

バレンタインネタで、熱愛発覚か!?とさせておいてさり気なく(ミスで)

小光先生をディスるのがまず面白いし

世の中こんな切迫した女子いねーだろ(たぶん)ってぶっとんでておもしろい

そしてオチが最悪だ読者の感動返せ(笑)

最後の「愛すべき穂村さんに幸あれ」いいね編集さん(^_^;)

 

 

土竜の唄

ヒットマンが出てきて命狙われるが・・・・ヒットマンの身体能力が高すぎる(^_^;)

派手な舞台での暗殺だから誰が裏切って誰が裏で糸を引いてるか全然わからない、土竜っぽくなってきたしこのシーズン楽しいなー

 

気まぐれコンセプト

お年寄りが心から喜んでくれる東京観光について提案してますが

これ合ってそう(笑) 今どきはゴシップのほうが売れるんだからこういうの

やっていったほうがいいんじゃないかねと思わせられた

しかし何故山本モナ(笑)

 

くーねるまるた

 

2月最初の午の日は”初午”って言うんだ・・・知らなかったし

詳しいな日本の行事に

そんで題材はいなりずしとフキ味噌! 日本酒飲みたくなるわこれ

ワカコ酒思い出した

 

ラストイニング(ラスイニ)

ツーアウトからスクイズってあるの?

意外性もいいとこで泥臭かったけどチャンス!

面白い野球漫画だねー相変わらず、成功法とか能力高い選手じゃないのががんばってるのおもろい

 

ウシジマくん

マジまんま情報弱者の争いになってきた時代を感じる(笑)

情報商材を自分で買って売上をカサマシして破滅する

これ実際にこういうふうになった人たくさんいるんだろな・・・

どうにも主役が悲惨にならない形になってきたな・・・モブキャラたちは悲惨な感じになっていくのに 生々しくて面白いね

 

るみちゃんの事象

保健室の先生ギャグセンス抜群すぎだろ

午年だからって夜のダービーはベタすぎるなーって思ってたら菊花賞て(笑)

アオリに「ある意味高スペック」って書いてあったけどマジそのとおりだわよく考えたら

愛オチは卑怯です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

オケラのつばさ

のりつけさんの暴走が止まらない(笑)シモネタは卑怯だろ!

神様が物体をすり抜けれるのをいいことにシャワーをこんな形で使ってきた漫画家さんいないだろ卑怯だなー・・・(笑)

 

夕空のクライフイズム

扉絵カワイイ(笑)

舞台は神奈川だったような気がするんだが電車の路線図とか福岡の地下鉄になんか似てるんだよな気のせいかな

今回はレストランのメニューあんまりふざけてなかったね、全部食べ物やったし

生うに生クリーム生イクラ生パスタ

ちょっと切ない青春ぽくなってきたしサッカーの話は少なめだったけどあいかわらず面白い!

 

あさひなぐ

なぎなたが純粋に楽しいって思える展開になってきた

みんなの顔が良い、3月のライオン思い出した純粋に集中して楽しんでる

マンガの絵で魅入らせられたのあさひなぐでは初めてかもな いい話面白い

 

アイアムアヒーロー

DQN化した英雄、でもまだ優しさは残ってるし強くなってていいねなんか

しかしこれからどうするんだろうか着地点がまだまだ見えない・・・・

伏線というか途中で出てきたその他の人たちと交錯していくのかな

 

王様達のヴァイキング

ロシア語がわからない人がロシア人同士の話を聞いてるだけで理解できるようになって

すかさず会話に割り込む、って例えなんかわかりやすかった

だいたいなんでモブキャラ汚いんだよ(笑)嫌味なキャラうまいなー

プログラムの可能性と改革するためのぶっ飛んだ発想って

近年求められてるもので、ニッチだけど共感できるからおもしろいなー

 

四月八日のまえがきに

アレックス良い人だった、実は悪い人かなーと勝手に思ってた(^_^;)

問題が増えたことで選択が増えた・・・どこに向かうんだろ?

まだ特別変な問題は起きてないから急展開になるのかな?

 

白暮のクロニクル

魁さん死んだことにされるのは可哀想やったな・・・

しかし、現在不器用であることが昔からも垣間見れていいな(笑)

吸血鬼って設定の元残酷なことされて続ききになるなー

 

おかゆネコ

炒り豆のおかゆ、ボリュームと栄養価上がって美味しそうだな!節分ネタもできるのか

おかゆでここまで描けるってすごい あと節分が年4回来るって知らなかった(^_^;)

 

東五郎とまろすけ

猫マンガが並んでる(笑)

江戸時代の猫カフェを描いたやつ後編

最初は猫カフェも規制とか多くて大変だったんだろなー江戸でもそれは一緒か

ネコを寄せてくる体質については触れられていなかった・・・ちょっと知りたかった

 

ちいさこべえ

古いんだよ・・・なにもかも って言う子供の主張に対して

「一体何が変わったってんだ?」

こういうことスパッと言える時代じゃなくなったからありがたいこの言葉

人生でごく数回得る何か、か 次週の語りがきになる

 

ともお

輪ゴムでっぽう改がかっこ良すぎる(笑)これ作り方描いて欲しかった(笑)

 

みどりの星

終わってしまうのかーラスト二話!

いい話で収束してきた

山本さんがかっこいい(笑)

ひまわりの謎って結局なんだたったのかは知りたかったなー次週あるのかな?

スピンオフで地球での話とかも描いて欲しい

 

ツバキヒルズ

女性キャラいねーなそういえば・・・と思ったらきた!

とおもったら(笑)

案の定(笑)

 

ルームメイト

うん、グロい!大体全貌がつかめてきたけど

これ映画と大分設定違うのかな??

このままの話も映像化してみてほしい

冷たい熱帯魚みたいな話になって面白そう

 

ちぽさんぽ

最後のしたり顔がきもかわいい(笑)

ほのぼのしてきた癒し系・・・マンガ・・・かなぁ?(笑)

 

マガツクニ風土記

ヒトマガツさんどこ?これ史実に沿ってるのかななんか情報が欲しい

難しい展開になってきた

 

クリームソーダシティ

キャラの味付けが濃すぎるホントにこんな人達いたらどうしよう(笑)

 

キミ!さいよー

社訓w 5番煎じww

ピカピカ文系女子か、こういうジャンルごとのやついいね

シューカツは恋愛に例えられるから好き好きって言う!ってのは確かにそうだし

だから向こうからも好き!って言って欲しいってなんかそのとおりだなー

ということは就活、今いろいろ騒がれてるからなんかできそうやな

この漫画からヒント得て解決出来そうな気がしてきたおもしろい