ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ヤングジャンプNo11 新連載横浜線ドッペルゲンガー & さいぷーが・・・!

f:id:Yhei:20140214194412j:plain

 

 

ヤングジャンプ

AKB48大島優子さん、卒業決定後のグラビア参戦ですね

白い衣装を纏った優子さん、かなり清楚な感じで良いグラビアでした

最後のページのタートルネックワンピースが良かった!

 

巻中グラビアでは池田ショコラさんが

対照的に、黒い衣装を纏っていてセクシーな感じ

から最後は・・・本誌を読んでのお楽しみですねいいグラビアでした

 

巻末は山地まりさん

タイトルが「ひとりあそび」 雪の中で無邪気にはしゃいでる様子が無垢で良いです

雪×露天風呂ってシチュエーションも良い! 良くやったヤングジャンプさん(笑)

 

と、最後に「劇場版仮面ティーチャー」でヒロインを演じる竹富聖花さんのインタビューも!

 

 

新連載の横浜線ドッペルゲンガー

無実の罪で死刑宣告を受けた主人公 剣崎マコト

芸術家として大成した直後に捕まってしまい、11年の失意の後

死刑執行される・・・はずが

気付けば逮捕される直前の日にタイムスリップ

そこで剣崎がとった行動は・・・?

 

 

今週のヤングジャンプ内容濃いな・・・!

 

webコミックだったもぐささんがヤングジャンプに移籍決定ということで

この絵がかわいい(笑)

 

 

面白かったのが本誌で読めるのか!面白かったしなー

ヤンジャンは毎週読んでるから望むところです

でもwebでもちょっと更新はしてほしいなー個人的には

 

 

 

 

 

ネタバレありです

 

 

 

横浜線ドッペルゲンガー

タイムスリップ×芸術家

観察眼の優れた芸術家だからこそ考えられる行動が見えて面白い話!!

まだ第一話では物語がスタートしたばかりなので、続きがめっちゃ気になる話

でも既に面白いのが伝わるマンガ、今年の話題を担うマンガだなこれは

 

キングダム

成蟜が体を張ってて、プライドを掛けた戦いに

王族でここまでする熱いやつもいないのではと思った

実際の史実とは異なるのかもしれないけど、それでも戦乱の時代を生き抜く術を伝えてくれる展開になってきた面白い

 

テラフォーマーズ

次から次へとピンチが訪れるスピード感のある展開で面白い、目が離せない

フランケンシュタイナー決めるミッシェルさんかっこいい(笑)

 

東京喰種

人間と感情との関わりが多くなってきた

誰が悪者なのか、喰種のような存在がどうやって生きていくべきか?

新規伏線キャラクターも出てきて面白くなってきた

 

仮面ティーチャー

仮面がギタギタに相手をノスのはいいね、GTOでの鬼塚英吉の活躍を見ているようで面白いです

しかも仮面の中身は結局まだわかっていない、謎がある所も面白い

劇場化されるっぽいし、夏菜さんや竹富聖花さんも出るみたいなので楽しみ!

 

源君物語

海辺で膝枕(笑) バレンタインに見たらダメージデカイよこれ・・・

でも次回から海でナンパの展開みたい、研究にノウハウとかあるのかなちょっと楽しみ

 

All You Need Is Kill

死を乗り越えまくって人間相手の喧嘩では無双状態になってきて

リタさんに目をかけられそうな展開になってるいいね

あと新キャラの女の子がまたカワイイというなんだこれ(笑)

食堂のお姉さんが可愛かったら毎日通うよこれは・・・

今週のセリフが、ジャンプっぽくて良かった

「一秒を一秒だと思ってる奴は今のボクには勝てない」

 

 

うまるちゃん

バレンタインネタ

チョコレートってそうやって作ってるのね・・・女子は大変だ

ちょい癒やし系な今号の話、癒やしマンガとしていい

 

嘘喰い

ついに賭郎勝負展開!

最初に比べたらカジさん成長したなー

 

極黒のブリュンヒルデ

世界が半壊した!!これは・・・どうなるの?

 

群青戦記

歴史好きな人にとってどうなのかな??

ひとまず相手の陣地で作戦による勝負が展開するわけだが

 

ニポンゴ

カラリパヤットって結局何なの・・・(笑)

 

モングレル

格闘漫画で久々面白いんだよなー努力で持っていく感じが

勝ち負けはわかんないけど選手の心情が熱い

 

ボクガール

ボクっ娘×アクマ が絡むとこうなるのか、エロハプニングとかではないけど

イタズラが怖い(笑)

 

ハチワンダイバー

核 vs 地球防衛ロボット (笑) あ、将棋マンガです

もちろん将棋もしてます、どちらかと言えば今回は将棋メインなのと

新戦法 vs 新戦法でなんか面白そうな展開

金金銀銀天守閣美濃(よんまいてんしゅかくみの)ってなんかかっけーな

 

さいぷー

兄妹の会話がだんだん過激になってきてるなんだこれ(笑)

妹は思春期どころの騒ぎじゃない(笑)

 

ねじまきカギュー

カモ先生の心情を表してなのか

今回の絵、かなり切な怖いかんじになっててゾクッとした、すごいこの絵

扉絵とか別イラストとかでこういうの見てみたい

 

サムライソルジャー

渋谷ってこえーところだなー 実際の不良さんがたもこういう話になってるのかな?

 

WxY

次号最終回か面白かったのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

イノサン

フランスの話面白いな、マリーアントワネットも出てくる展開で

なんか惹きこまれる作品・・・これすごい

今号の対照的に描いた絵、すごい

血と血の交わりあい、よくこんな絵かけるな・・!