ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

初心者からのフランス語 〜初めての文法の勉強〜

最初はどう勉強していいかわからなかったので安い教材を購入してみました

小林まみさんの出されてるKindleの文法本

(フランス人と結婚されて、フランスで何年も暮らされてるそう 後述する無料のメルマガもとても役に立ちます)

250円で安い、まずは覚えたい文法がわかりやすく書かれてて便利

 

1日12秒!初歩フランス語文法マスター!

1日12秒!初歩フランス語文法マスター!

 

 

超簡単な文法書なので、超初心者向けですが

読んでみると、意外と簡単な文法で会話って出来るなーって感触

分厚い文法書だと、どこが重要でどこから手をつけたらいいのかわからなくなるので

「何から始めたらいいかわからない!」

って方におすすめです!

 

例文の単語を違うのに変えれば幅広く応用できますし、ぶっちゃけ単語覚えれば

たぶんこの文法書だけで結構な会話が出来ます(やってみた感触)

 

ちょっと慣れてきて、「この文章どういう成り立ちしてるんだろ?」って

思ってきたら中級者向けに進むべしです