ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

裏サンデーの土曜0時のターミナル 面白すぎてびっくりした・・・

面白い話は面白いという感想しか出ないのか・・・という作品だった

次から次に起こるどんでん返し、一話完結なのに張り巡らされる伏線と

ダークな面あり、ギャグあり、ちょっと切ない雰囲気ありで

最後に不思議な読了感が襲ってくる

 

f:id:Yhei:20140218232421j:plain

裏サンデー | 土曜0時のターミナル

 

主人公が、死神に命を奪われに来るという題材だが

次から次へと思わぬ展開になって・・・

 

こんな面白いマンガがあるのか・・・

webコミックはまだまだ宝の山だな

 

 

乙一さんの小説を読んだ後のような不思議な感覚がある

伏線を見事に応用してて

 

登場人物が死神であるところとか

主人公が何で死んでしまったとか

 

もののみごとにハマってしまった、先が読めなさすぎてワクワクした(笑)

 

コマ割りとか描写が途中から「あれ?別人が書いた?」みたいな

たぶん敢えてそういう描き方をしているんだと思う

 

絵はそこまで上手ってわけじゃないけど世界観がものすごく良い

 

他に比べるマンガがあまり思い浮かばない・・・

強いて言えば石黒正数さんの「外天楼」かな

あの作品を彷彿とさせたマンガ、めっちゃ面白かった!

 

 

 

外天楼 (KCデラックス)

外天楼 (KCデラックス)