ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

『仮面ティーチャー』が熱い、『横浜線ドッペルゲンガー』はやっぱり面白かった! ヤングジャンプNo12

f:id:Yhei:20140221153813j:plain

 

 

ヤングジャンプNo12

表紙は映画化される 藤沢とおる先生の 仮面ティーチャー

映画初出演&初主演の藤ヶ谷太輔さんが、主人公 荒木剛太 を演じることに

(Kis-My-Ft2)

カラーページでのインタビューもありました、あと劇場版の制服着てるのでこれは気になる人いるだろうなー

 

グラビアは おのののか さん!

ほんわかした雰囲気が良い、四番目の写真でやられました・・・

映画 カラオケ ラーメン 全部一人で行けるとのコメントが、共感出来て良い

 

以下ネタバレありです

 

仮面ティーチャーBLACK

学園モノだけどGTOとは違ってまだまだ謎が多いから面白いのかな

このアクションを藤ヶ谷さんがやるのか、見てみたい

 

All you need is Kill

レイチェル キサラギさんが色っぽすぎる(笑)てか先週のリザの、「いい動きをする」って振りはなんだったんだ・・・

そして遂にケイジがバトルアクスをマスターしてきた!

次週から面白い展開になるよこれは!!

 

キングダム

成蟜さんがイケメンすぎるこんな良い人だっけ?

ホカクさんも極貧出身の成り上がりだったのか少し同情はする・・・

あと大事なこと言ってる「時の経過と共に怒りも忘れ あんていした生活があればそれで納得する」

世の中の真髄ではあるよなー忘れちゃいかんよ

 

東京喰種

リゼさん登場!!しかしどうなるやら・・・次週はよこい!

 

嘘喰い

次のゲームは叩いてかぶってジャンケンポン??

使うものが本物の剣と盾

これにルールが加わるのか、よくこんな方法思い浮かぶなー

こういう発想って意外と大事かもしれん

あと今回の絵は恐怖を煽る書き方してて怖い

背景の白さってこういうふうに使うんだって勉強になった (P112)

 

テラフォーマーズ

中国の逆転! 同盟軍はよ!!

って動いてるから、展開が早い!

 

横浜線ドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー(自分と同一の人間)で進む話ってまぁあったけど

お互い未来を変えようとする意見が一見同じだが・・・目的が違うのか!!

この発想は面白い

一方は好きな人を救うため(ちょっと下心)

他方は憎い犯人を殺すため

全く異なった感情の同一人物が繰り広げる話って新鮮、これは面白そう!

 

干物妹うまるちゃん

寿司の正しい食べ方講座

いや、そう、これですは 食べたいように食べるのが一番美味しいんですよ

こういう強制されない考え方好き、あと普通に和んで面白かった今回も

 

幕末紅蓮隊

腹切り切腹・・・明治維新のころは色々と混乱してたんだな

現代も(切腹はしないけど)時代の移り変わりの時だから

何かコトが起こるときに参考になるかもしれない

 

ボクガール

女の子に変化してまうものにある「女湯」展開!!

てか絵が細かいな・・・扉絵ちゃんと女の子座りになってる(笑)

 

ニポンゴ

未知先生の設定がここで確定するのか(笑)

予定計算中のフキだしの書き方面白かった、こういう表現すれば動いてるように見えるのか勉強になるなー

 

群青戦記

各部活の特徴活かすと色々出来るんだなー

扉絵が屏風風になってて面白い!

 

源君物語

ナンパするんかい勇気あるな(笑)

そしてまさかの・・・この展開、条例は大丈夫なのかな?

 

ハチワンダイバー

将棋のウオッチャーが32億人!!

これメディアだったらえらいことになるやつや・・・

どこから32億って出てきたんだろ、メディアにアクセス出来る人の数なのかな?

 

ねじまきカギュー

国益と危険性を天秤にかけるのか

やっぱり利益って大事な考え方なんだなー

二千恵さん怖すぎる、最近の絵の雰囲気が狂気に満ちてて面白い!

 

さいぷー

バカップル回(笑)

 

サムライソルジャー

不良かヤクザか・・・悪い人って結局だれなんだろうなー

バウンスアウトは全員悪人!みたいな感じになってるけど

サムライソルジャーはどこに向かうのかな、気になる

 

ハマトラ

ミニマムホルダー強すぎだろ主人公は最強って設定じゃなかったのか

・・・と見せかけてだなこれは、1ヶ月1回連載になってしまう寂しい・・・

アニメとかの関係なんだろうけど、うーむ

 

モングレル

さすがにワタル君が付け入る隙はなかったけど一矢報いて・・・

また新たな展開に走る時だなーこれも展開が早くて見ててワクワクする面白い!

 

WxY

終わってしまった・・・最後までギャグ終わりだったけど、良かった

あと吹っ切れたら次に進むってのいいね、爽やかな終わり方で良かった

次作もあるのかな、楽しみに待っておこう

 

イノサン

グロいエグい、恨みも買うし崩壊していく

不思議な作品だな

 

 

仮面ティーチャーBLACK 1 (ヤングジャンプコミックス)