ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ケモノとヒトと、やわらかい愛や切ない関係性を描いたwebコミック ダーウィンからの手紙

生きとし生ける、いろんな動物たちと、生きとし生ける、いろんな彼女たち。
ケモノ×ヒトの、恋とは限らぬ、あらゆる関係性。
生きていくというのは、誰かと関わることですから。
――さあ、今日はどんなカップルのお話でしょうか?

 (やわらかスピリッツ ダーウィンからの手紙 より)

 

やわらかスピリッツ - ダーウィンからの手紙 | 作品詳細

 

f:id:Yhei:20140223223923j:plain

 

 

やわらかスピリッツで連載中のトド彼の作者 高嶋あがさ さんによる

スピンオフ的作品

 

ケモノとヒトが生活する世界で、恋模様が描かれるが

ケモノにはケモノの、ヒトにはヒトの悩みがあって

 

やわらかく描かれていて切ない

 

見た目がライオンだったから、、、

性別の変わるクマノミの血が入ってるから・・・

旦那がクマだから。。。

悩むこともあり、嬉しくもちょっと切ないこともあり

 

現実世界も、ヒトは自分の容姿だとか特徴などで色々と悩むことがあって

そのことについてそっと問いかけていく作品だと感じます

少し優しくなれるな、そんな作品です

トド彼 1 (ビッグコミックス)