ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

小学生×シュールギャグがマンガになったら 「ちょこらん」

 

小学1年生なのに、だらしない大人や強気な同級生、話を聞かない上級生に囲まれて

苦労という言葉しか見つからない

シュールな生活環境な たかし の物語「ちょこらん」

誰かに伝えたくてしょうがないよこのマンガ・・・

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

 

↓続き

 

 

まず取り巻く環境が実に理不尽、理不尽極まりない

第一話の6コマ目から早速「うるさい」と怒られる

 

f:id:Yhei:20140407232355j:plain

 

 

同級生からは罵られ

母親からは叱責され

上級生は話を聞かず

同級生もファンタスティックなキャラが多い(笑)

帯のコメントが的確すぎだよ、すぐ挫折します(^_^;)

f:id:Yhei:20140407232450j:plain

 

そんな環境にいて小学一年生なのに哀愁漂う風格を出すたかしが

シュールで面白い

ピューッと吹くジャガー好きな人に捧げたい

というか是非読んで欲しい

 

小学生を舞台に置いてるけど社会の縮図みたいな感じになってるから

どうしても他人ごとには思えない・・・

新入社員の方などは思わず頷いてしまうのでは

これ以上ないくらいに同情してしまう環境だけど

そこはマンガなので笑い飛ばせばいいんじゃない・・・かな(笑)

 

ちょこらん 2 (IKKI COMIX)ちょこらん 3 (IKKI COMIX)

 

 

 

他のマンガ記事