ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

セブン-イレブンの紀州梅サイダー美味しい!これアレに使えるな

セブン-イレブンで新発売されていたセブンブランドのソフトドリンク

紀州梅サイダー」 100円

一口飲んだら爽やかな梅の風味と、甘酸っぱいソーダのどごしがここちよかった

これからジメジメしてくる季節、これは良いし、アレの代わりに使えるなぁ・・・

f:id:Yhei:20140509152807j:plain

果汁2%ってところが良い、何%未満とかじゃないし1%や無果汁のやつよりもしっかりした梅ドリンクになってる

 

で、アレに使えるってのは

「ノンアルコール梅酒ソーダ」

 

これ、最初に飲んだ印象が

「あ、梅酒っぽい!!美味しい!」

ってイメージ

さらりとした梅酒、って感じかな、ベタ甘くはなくて、爽やかーな梅酒

 

しかもソーダ、さっぱり飲めるから丁度いい

 

これ、下手なノンアルコール缶チューハイ梅味より美味しい

しかもペットボトルで手軽だし、500mL入って100円、お手頃!

ハンドルキーパーとか、お酒はちょっと・・・って感じの人にもお勧め

 

ノンアルコールビールとかノンアルコールチューハイなど、代替ものが流行ってるなら

これはその代替ものとして売りだしてもいいんじゃないかー

 

梅酒好きな人も、最初の一杯は梅酒飲んでおいて二杯目からはこれ!ってのも

いいんじゃないでしょうか?飲み過ぎることないし

これから暑くなってきたら、氷を入れたグラス+窓際で風を感じながら・・・

などもいいかもですね

 

 

紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8% [訳あり]

紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8% [訳あり]