ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

セブン-イレブンの食材で作ってみた銀の匙のシンプルホットッドックが美味しい!

@PersonalMonologです

 

食マンガが好きです、色々と面白いし、自分で作る食べ物が美味しそう・・・

このブログでも色々と取り上げてます

燻った食材と二人暮らしのwebコミック「いぶり暮らし」が面白い 

みんなで食べればそれがごちそう読んでるこっちまで幸せになるマンガ 甘々と稲妻 

ご飯に必死、だってそれって楽しいじゃん!食事の手間暇はきっと笑顔になれるね #ホクサイと飯 #鈴木小波 

 

ちょっと一手間かけると美味しいのはわかるんですが、忙しい時にバタバタ料理するのも難しいもの・・・

 

簡単に作れて美味しいものないかなー・・・

と思ってたそんな時、セブン-イレブンで見つけてハッとしたもの

f:id:Yhei:20140526211031j:plain

「金のウィンナー」(税込み307円)

f:id:Yhei:20140526211000j:plain

「金の食パン【さっくり】」(厚切り2枚税込み128円)

セブン-イレブンの「金の〜」シリーズ、めっちゃ美味しいんですよね

セブンプレミアムのクオリティが凄い! - NAVER まとめ

カレーとかめっちゃ美味しかったよたまらんかった・・・

 

これでホットドック作ったら美味しいのでは!?

銀の匙でホットドックを作る話が出てくるんですよね

シンプルなパンと、焼きソーセージ

f:id:Yhei:20140526215952j:plain

パンの形は違うけど

金の食パン×金のウィンナー で作ったホットドック不味いわけがない

再現簡単だしめっちゃ美味しそうだ

というわけでやってみました

 

ソーセージも、銀の匙方式でやってみました

茹でた後に燒く、ジューシーパリっと方式

f:id:Yhei:20140526220029j:plain

 

茹でた後に焼くだけだよ

調理時間10分もかからなかったよ洗い物もフライパンだけだし

 

f:id:Yhei:20140526213300j:plain

食べ方も、シンプルにマスタードのみで!

 

結果

案の定美味しい、いや結果はわかってたけどめっっちゃ美味しかったです

食パンはもっちりしてて、甘みがあって美味しい中に

ソーセージがジューシーでパリっとしてて旨味と肉汁があってああ美味い・・・

 

食パンはトーストしてもいいかと思います、金の食パン【さっくり】はトーストすることで食感良く本領を発揮するみたいです

今回はめんどくささを極力排除した感じなので焼かなかったですしその他のものも入れませんでしたが(追加でケチャップは試しました、個人的にケチャップありのほうが美味しい!)

キャベツの千切りやレタス、チーズなどを挟んだ本格派にしたらもっと美味しいんだろうな・・・( º﹃º`)

f:id:Yhei:20140526221253j:plain

 

合わせて400円ぐらいだし、二人前出来るからボリュームもたっぷりだし

お勧めです、セブン-イレブン素敵

 

あと今だと700円に一枚クジが引けるキャンペーンやってるんですよね

セブン-イレブンフェア ワンピース|セブン-イレブン~近くて便利~

 

三回分引いたら三回とも当たった(笑)

セブン-イレブンは毎回クジが当たりやすい気がするセブン-イレブン、好き

f:id:Yhei:20140526211249j:plain

 

 

ちなみに銀の匙ホットドックの回は10巻で

その他の食べ物も美味しそうだ・・・

荒川弘 銀の匙 volume 10 ソーセージと蕎麦と・・・新年も食べ物美味しそう!