ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ1: もやしと卵の中華風あんかけ

金銭的に少し困ってきた

こういう時はもやしだろう

学生時代、食生活を支えてくれたもやし・・・

 

というわけでもやしレシピを参考に色々作っていく予定

 

もやしと卵の中華風あんかけ

COOKPADのもやしレシピ中でも、手軽に出来て巷でよく見かけるレシピ


*もやしと卵の中華風あんかけ* by ★*RikO*★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

 

簡単に出来て、美味しそう

さらに、卵でタンパク質も摂れる

良いレシピ、工程などはクックパッドを参考にしてね

 

酢が無い!

ので、ポン酢で代用してやった特に問題はなさそう。ありがとうポン酢

(ポン酢を使うので醤油を少なめにはしました)

 

んで、作ってみた

 f:id:Yhei:20140908203805j:plain

 

料理写真を上手く撮れるようになりたい・・・

見た目はあれだけど(不味そうでもないと思うけど)

味は美味しかった!さすがcookpadもやしレシピ

もしくは醤油が良かったのかな、醤油だけは良いのを使ったので

(これ↓のかつお昆布醤油)

今まで食べてきた中で一番美味しい醤油で無印の手づくりにんにく醤油を作ってみた 

 

ちょい足し

cookpadのレシピそのままならあまり意味は無いと思うので、食べながらちょい足ししてみたところ

七味とラー油が結構相性良いかなといった感じ

 

特にラー油。さすが中華風のものには中華調味料が合う

 

もともと酢(ポン酢だけど)で酸味があるやつなので辛味が後付でも合うのかな

 

ラー油かけたら一気に美味しくなった、これ、ラーメンとかに乗せて食べたら美味しそう(今度やってみよう)

 

 

長く続いたらこれもやってみよう 

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox