ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ6 : 麻婆もやし丼

f:id:Yhei:20140913215030j:plain 

今日はお腹すいたのでご飯と一緒に(もやしの下に隠れてる)

調理時間15分程度

もやし+鶏挽き肉50g+調味料+米で150円以下かな

もやしチャレンジ1: もやしと卵の中華風あんかけ 

もやしチャレンジ5 : もやしハムのマヨ醤油 

 

 

参考レシピ


簡単!もやしの麻婆丼 by 来夢☆彡 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

 

合挽肉を鶏挽き肉に変更して、ネギは無し

材料が少ないので簡単簡単

しょうがやにんにくもチューブのやつを使えば

包丁もまな板も使わないし

 

作ってみたよ もちろん美味しいさ

そら美味しいに決まってると思って作ったら

案の定

 

美味しいー!

 

・・・・美味しいけど

・・・・なんか薄味・・・

 

 

鶏がらスープ入れ忘れた━━(;゚Д゚)━━!!

 

せっかく大きい鶏ガラスープの素買ったのに入れ忘れた・・・

入れ忘れたのに美味しいってどういうことなの

麻婆万能すぎる

 

CookDoとかの市販のやつを使えば最初から味付け完璧にされてるから簡単だよね

最近チューブ入りのやつも売ってて

 

Cook Do 香味ペースト 120g

Cook Do 香味ペースト 120g

 

 こういうの使えば本当にもやしだけで美味しい

(チューブから出した時の見た目はちょっとグロいですが・・・)

 

家にあったから使えば良かった・・・

 

まぁ、失敗する時もあるだろう

美味しかったからいいけど

 

これはラーメンにものせてみたいな