ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

#読み切り 伊奈子/悪い夢だといいのにな、ヒロマサ/僕は自転車、新井春巻/もっと見えるの力

ヤングマガジン2016年51号

 

 

ヤングマガジン 2016年51号 [2016年11月21日発売] [雑誌]

ヤングマガジン 2016年51号 [2016年11月21日発売] [雑誌]

 

 

ちこたんこわれるが終わっちゃいましたね、ちょっと好きだったのだ残念…

 

 

伊奈子さんの「悪い夢だといいのにな」

 

第75回ちばてつや賞ヤング部門大賞作品

f:id:Yhei:20161124232405p:image

 

 

妄想癖のある女の子、田岡さん

妄想だけに飽き足らず、ときどきその通りに行動してしまって、それに興奮してしまう性格の持ち主

 

妄想からの興奮を抑えることが出来なくて、万引きをしてしまって

 

それが赤井くんにバレて…そして田岡さんもそれに対して…

 

少しひやっとする話が加速していく読み切り

ちょっと、夏に読んでみたかった気がする

影とトーンの使い方がまた絶妙だった

 

 

ヒロマサさんの「僕は自転車」

 

女の子とぶつかって身体が入れ替わってしまう系

ただし、自転車と

f:id:Yhei:20161124234258p:image

 

8ページのショートにフワッとまとまってる

そして女の子がちょっとかわいい

からの、オチ

 

皆様安全運転の心がけを

 

新井春巻さん、「もっと見えるの力」

 

f:id:Yhei:20161124234619p:image

 

特別読み切りでリターンしてきたやつ

超能力をやらしいことに使いがちな男子の物語

 

宮間さんかわいいよ宮間さん

 

うん、歯切れよくテンポよくちょうどいい感じの読み切りですまた読みたい