ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

kindleコミック、大きくポイント還元されてたのが増えてたので欲しいものリストからポチっていった

kindleで大量に商品が値下げされてたので、たくさんポチった

いつぞやのほとんど50%還元みたいなの最近こないなぁと思ってたけど35~40%還元が最近増えてたのと

今回はいくつか50%還元があったのでほしいものリスト(に溜め込んでたやつ)からポチっていった

(買いたいのが多すぎてなかなか買えなかったやつ)

あと、今回のは基本的には割引ではなくポイント還元なのでそこはご了承を

何も記載してなかったら基本ポイント還元のことです


実は私は、1巻は期間限定無料のもあるが通常のも48%で2巻はなぜか価格が半額だった

あと12, 17, 18巻も48%だった(可能なら全部してほしい)


もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

1巻から4巻まで、35% ~ 40%

ミラクルジャンプからウルトラジャンプに移ってしまったので読めてなかったけどここぞとばかり購入した、これ好き


ジャンプ+で連載中、かわいいおもしろいかわいいメムメムちゃんかわいい(あと結構笑える) 40%だったので思わず


気になってたやつ、天野めぐみはスキだらけとか猫の寺の知恩さん好きだと好きなやつ

つまり悶たい人向け


1巻は読んでてゆるくてギャグがけっこう面白くて

あずまんが大王みたいな感じもあって好きなやつ、50%だった


twitterで見かけて面白そうだったやつ、たぶん検索したら出てきます 50%だった


ヨルムンガンド(1) (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド(1) (サンデーGXコミックス)

デストロ246が好きだったので同じ作者さんのデビュー作、とヨルムンガンドデストロ246

7巻だけ持ってなかったのでポチった ヨルムンガンドデストロ246も、他の巻は20%, 35%, 40%とまばらな還元なのなんでだろ もしかしてもう少ししたら全部足並みそろえて安くなるのかな?(責任はとれませんし確証もないですが・・・)


webコミックのこみっくぜにょんで連載されてるゆるい日常系漫画 自称魔女(本当に魔女?)と豆山さんがゆるくスカイプをしながら 世の中の不条理に対してゆるく愚痴る漫画、和む、面白い

全部読んでたけど好きだったので思わず購入


どこかのブログで紹介されてたやつ(失念した、この後もそういうのがいくつか出て来るです)

面白そうだったのと50%だったのでこれを機に


これはtwitterで見かけたんだったかな、ちょっとカスタマーレビューの評価は低いが気になったのでポチる (自分の目で確かめたい)


おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

無限の住人、波よ聞いてくれ、ブラッドハーレーの馬車、ハルシオン・ランチ・・・

少しクセのある、しかし絵とキャラクターの濃さ、種類の豊富さ、ときにエグいぐらいの設定、色々な作風が面白い

沙村広明さんの作品、まだ購入していなかったのでポチった(他のも還元になってるやつあるみたいです)


これは、山本弘さんのBISビブリオバトル部の中で、科学好きの副部長, 明日香さんが作中で紹介されてて気になったので

これを機に購入、48%

ちなみにBISビブリオバトル部も還元されてた

第一巻(の位置づけ)の翼を持つ少女はkindle unlimited対応だったのと

他のも50%だったので、持ってなかった世界が終わるまでにをポチった



休日ジャンクション (ビッグコミックス)

休日ジャンクション (ビッグコミックス)

森山中教習所、僕らのフンカ祭、みどりの星、トーキョーエイリアンブラザーズと

ちょっと斜め上をいくような設定で、酸味のような苦味のようなくせになる味わいがある作風の真造圭伍さんの短編集

個人的には、読み切りでスピリッツ(月刊のほうか週刊のほうか別の雑誌だったかは失念したです)に載ってた台風の日も

なんかゆるい感じで好きだった、俺はまだ本気出してないだけみたいな雰囲気もある


これは誰かがブログで紹介されてて気になってたやつ 40%


かごめかごめ

かごめかごめ

これもブログで紹介されてたんだったかな、あのブログなんだったかな本当・・・ こっちは50%


受付の白雪さん : 1 (アクションコミックス)

受付の白雪さん : 1 (アクションコミックス)

これも気になってたやつ、受付の白雪さん

1巻と3巻だけ35%だったが2巻は20%だったなぜだ(くやしい・・・)


バベルの図書館

バベルの図書館

第七女子会彷徨のつばなさんの作品

第七がめちゃくちゃおもしろかったので他のも見たくなったのでポチる

第七は、石黒正数さんのそれでも町は廻っているみたいな、それ以上によくSFチックな感じがしてうまく説明できないが

やたら面白い、こんな漫画あるんだとびっくりした漫画(気づくのがおそすぎた)


橙は、半透明に二度寝するが面白かったので、これもその流れで阿部洋一さんの短編集購入

てかここにきてだけど短編集って意外と良作多いのでそのうち気に入った短編集まとめみたいなのやりたい


なんか購入するの忘れてたコンプレックス・エイジ

コスプレが趣味だけど、歳とともにコスプレを続けるのは大丈夫なのか?公に言いづらい趣味ではなかろうか? という葛藤でなかなか(漫画好きとしては)辛い描写もあるが面白い漫画

これも1巻から6巻までまばらな還元だな・・・


たぶんこれ以外もけっこう割引されてるのあるんだろうけど(あと小説とか)

ひとまずこの辺でとどめとく、月の購入費が限られてるのでこういうセールがあるのもありがたいです