ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

#読み切り サイトウリョウ「カタルシスレッド」、蒼井みやこ「リテイク」

ミラクルジャンプ2017年2月号

 

 

 

 

土屋太鳳さんが表紙

 

読み切りのうち最後の二つが特に好きだった

 

サイトウリョウ カタルシスレッド

 

f:id:Yhei:20170131213009j:image

 

ヴァンパイアを題材にした、アクションホラーもの

肌の質感と、オドロシイ描写がクセになりそうな絵であり話のもっていきかたが面白い

 

絵も沙村広明さんの描くような狂気じみたところもあって、ちょっとしたギャグ混ぜても面白いんだろなと思った

期待

 

蒼井みやこ リテイク

 

f:id:Yhei:20170131213259j:image

 

とても暗い、何がそうさせたか登場人物が負を掲げてて

絵柄が柔らかさを出しつつも裏側のドロっとしたところも出て来て引き込まれる

 

誰がしら救われんとするのかこの物語は、ただ最後の最後はまた新しい読了感を与えてくれて面白かった

あの設定は他にも使えるんじゃないだろうか、気になります