ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

読むと優しい気持ちになれました webコミック 思春期ビターチェンジ

@PersonalMonologです

 

webコミック

思春期ビターチェンジ

男女が入れ替わってしまう系のマンガの中で

思春期だからこその悩み、入れ替わってしまったことで気付く他人の境遇

それに気付いて優しさに気付く主人公

優しいってなんなのかちょっと気づかせてくれて面白いマンガでした

f:id:Yhei:20140118140543j:plain

 

 

以下ネタバレありです

 

 

 

物語は小学校から始まり、そのまま思春期である中学生へと上がる(今後は高校も)

 

その変化の中で、友達がいないとか家庭の事情とか兄弟がいる楽しさなどに

主人公二人が気付いていきます

 

同級生の友達1人に入れ替わったことをカミングアウトして三人で話し合っていく

姿などは、ちょっとゆるっとしてるけど友達付き合いに大切なものを

描いていて面白かったです

 

男なのにセーラー服を着てみたい!などのちょっとした小ネタも挟んでて

それも面白かった(笑)