ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

今笑いたければこれを読め! オケラのつばさ&フリンジマン

@PersonalMonologです

 

ビッグコミックスピリッツNo9,  1月27日発売号

ヤングマガジンNo9, 1月27日発売号

f:id:Yhei:20140128003343j:plainf:id:Yhei:20140128003358j:plain

 

長身長の横山さん&熊井さんがグラビアのスピリッツ

さすが、モデルに引けをとらない体型ですね・・・かっこいいグラビアに仕上がってました

 

ヤングマガジンは、筧美和子さん

グラビア内で超エビ反りジャンプを披露されてますなんかすげー写真だった!

twitterもフォロワー数400000人ほどいるそうですねすげー・・・

 

色々面白いマンガあるのですが今回は2つ

 

 

ネタバレありです

 

 

スピリッツから

・オケラのつばさ

先週号から始まった「アフロ田中」シリーズ、のりつけ雅春さんの新連載

 

作中で繰り出されるツッコミとかギャグのレベルが高い(笑)

そもそも今号に載ってた第一話目のあらすじ

貧乏神に取り憑かれてお金を一円たりとも使うことができなくなった、

翼くんの物語

短いw

でも確かに、前号で「お金を使うことを一切禁じられた翼くん」

どうやってお金を使うことが出来なくさせられるのかなー

この設定おもしろいけどどうするのかなーと思っていると

 

f:id:Yhei:20140128021322j:plain

(自販機にお金を入れようとする翼くんを邪魔する貧乏神)

 

力技www

オラァァーーーー じゃねーよ(笑)

まぁ一応能力で邪魔も出来るらしいけど今回ここで爆笑しました(笑)

のりつけさんのマンガはこういう「読者がツッコむ形」をよくとってるのが面白いんですよね、なんかマンガに参加しているみたいな感じ

 

このあと翼君は神様に(違う理由で)ブチ切れるんですが、なんというか意外と正論

言ってて神様もショックを受けるんですよね

「神様なのにショック受けるなよww」と心のなかでつっこみました

突っ込まざるはえられないぐらいに面白いです

二話目だけどこれは続きが楽しみです、すこし非現実的要素を取り入れることで

前回の「アフロ田中」とは違った面白さも出てきてるみたいですね

続きが楽しみ!

 

ヤングマガジンから

・フリンジマン

プレイボーイの「この漫画がパネェ!!」コミック紹介に紹介されてました

プレイボーイの中の人分かってるなぁ・・・上目線ですみません(^_^;)

 

27話目なので話もこなれてきました、2軒の不倫話をこなした上で

愛人作りの達人「ラ・マン プロフェッサー」こと、通称「教授」が自ら

愛人を作るべく行動しているのが現在進んでるストーリー

人間の心理模様とか、情に訴えかける流れ

そして心理学を駆使して愛人を作っていく様が面白くて面白くて

普通なら「不倫なんて!!」って避難されるところをこの漫画はギャグにまで昇華してくれてるから読んでて嫌味も無いし面白いです

愛人づくりの作戦も、インカムやGPSを駆使し細心の注意を払う

「ミッション・インポッシブル」や「オーシャンズイレブン」を見ているかのような

緊張感で物語が進みます。この手の映画好きな方は好きだと思います(笑)

 

出てくる人はモテなさをこじらせたような方々なので共感も持てますし(笑)

モテない男子のために、結構「ああ、その考え役に立つな・・・」と思わされる

話も多くて、愛人どころかモテなくてどうしようもない、って人にこそ読んで欲しい

 

大体登場人物が考えて行動することは裏目に出ますしそもそも失敗する

うん、モテるわけがないよねこの人たち(笑)

そこが面白い、共感を呼ぶことで面白さを出してるんだなーと思います

ハッピーエンドなんかに行かないから、安心して読める

 

不倫をネタに、ギャグとして結局ひっくり返すから成立する話

小ネタはちゃんと考えられていて小説のような緻密さなのに

ひっくり返すから結局ギャグ漫画として面白いし不倫の嫌味がない

しかもたいていが「ベタ」な展開だから余計面白いのかも

 

今号も、渋滞に巻き込まれる→タクシーを降りて走って現場に向かう

→そして・・・

 

と、まぁ結末は書きませんが

「おwwまwwwえw」

となる展開で思わず笑ってしまいました(笑)

 

笑いたい人、スピリッツとかヤングマガジン読みましょう

 

フリンジマン(1) (ヤングマガジンコミックス)