ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

2014年、粋なりで勢いのあるバンド ギークなバンド好きにお勧め

@PersonalMonologです

最近好きな音楽晒します

何かに飽きてるとか、ちょっとした刺激が欲しいとか

なんか良い音無いかな?とか、もうなんでもいいから楽しいことねーかな!

って人にお勧め!

悩みとりあえず置いとこう

 

・ヒトリエ

2011年冬にwowakaを中心に結成される。都内を中心にライブ活動を行っている。

以前はひとりアトリエという名前でwowaka、イガラシ、ゆーまおの3ピースで活動していたが、シノダ(ニコニコ動画での投稿者名は衝動的の人)の参加により4人となりバンド名がヒトリエになる。

ライブではwowakaが作詞作曲を担当したオリジナル曲の他、同氏のVOCALOIDオリジナル曲を披露している。(現在、VOCALOID曲のカバーは音源化されていない。)

ニコニコ大百科より)


ヒトリエ『センスレス・ワンダー』MV / HITORIE『Senseless Wonder』 - YouTube

 

ファルセット(高音を歌うための声色)に特徴があるバンド

ファルセットと通常の歌い分けがうまい!そして独特な楽曲とミックス

これは盛り上がる!

 

パスピエ

 

2009年、東京藝大出身の成田ハネダを中心に結成。20代前半にも関わらず、卓越した音楽理論とテクニック、独自のポップセンスやアートワークが話題に。全くの無名、姿形も不明、ほぼノープロモーションにも関わらず2011年11月に発売した。1stアルバム「わたし開花したわ」がロング・セールスを記録。2012年6月27日2nd アルバム「ONOMIMONO」をリリース。

パスピエプロフィールより)

 


パスピエ- S.S Music Video - YouTube

 


パスピエ - とおりゃんせ - YouTube

 

ボーカル「大胡田なつき」の柔らかくも不思議な声色に虜になる

最初「S.S」を聞いて虜になり、その後他のも聞くようになったけど

相対性理論に似てる」「相対性理論と一緒にするな!」「癒される・・・」

「これって初音ミク?」などなど

色々な意見はあるが、まぁ誰に似てようが誰をリスペクトしてようが

今は「パスピエ」として確立してるからいいんです

個人的には「成田ハネダさんのキーボード」のジャムっぷりが好きです、耳に心地よく残る

 

 

・ゲスの極み乙女

 

2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音を中心に結成した4人組ヒップホッププログレバンド。 

高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。 

プログレ、ヒップホップを基調としながらも独自のポップメロディを奏でる天才集団である。

(公式バイオグラフィーより)

 


ゲスの極み乙女。"キラーボール" (Official Music Video) - YouTube

 


ゲスの極み乙女。"ドレスを脱げ" (Official Music Video) - YouTube

 

 

独特なヒップホップのスタイルと、サウンド

そしてPVでの演技

「魅せる」ことが主なんだろう、もちろん音も含めて

ラジオから良く流れてくる音で必ず耳に残るのが彼らの音楽でした

 

作業してる時には聞かないほうがいいかも、ハマってしまいます(笑)