ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

初心者からのフランス語 〜発音に使った教材と勉強〜

まずは、フランス語は発音が英語や日本語とはかなり異なっているので、発音の勉強

は必須になります

まぁでも、堅苦しく考えずに気楽にやればいいかなーと思います(笑)

色々探した結果、「やさしいフランス語の発音」って本が良かったのでこれで練習

 

 

やさしいフランス語の発音

やさしいフランス語の発音

 

 

・初心者向け

・発音のコツ、基本的な単語の発音がCDで聞ける

・舌の使い方、位置などが図も入っててわかりやすい

ってのがあって良かったです。

 

iTunesにフラつく フランス人の彼女をつくろうってラジオがあるのですが

発音講座をいくつかやってて、日本語がペラペラのフランス人だからこその

発音についての説明がわかりやすくて良かったです

 

175_ムッシューの気になる発音講座001。: フラつく。-フランス人のカノジョをつくろう。アンコール!

176_ムッシューの気になる発音講座002。: フラつく。-フランス人のカノジョをつくろう。アンコール!

このサイト自体、フレーズからフランス語を勉強できるので面白いし

よく利用してます、本当感謝です

 

 

 

もしくは、Kindleをお持ちの方は、小林まみ さんが出されてる発音本が良いです

価格も安い(250円!すごい!)ですし

 

1日12秒!フランス語発音マスター!(音声付き)

1日12秒!フランス語発音マスター!(音声付き)

 

 

ちゃんと発音の音声もダウンロード出来て便利です

 

僕が始めた時は発売されてなかったのでちょっと悔しい・・・

注意点としてKindlePaperwhiteは音声再生に対応してないはずなので

対応機種でおこなってください

 

文法勉強でも、小林まみさんのKindle教材は便利です、こちらも250円だけど便利

 

1日12秒!初歩フランス語文法マスター!

1日12秒!初歩フランス語文法マスター!