ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

初心者からのフランス語 〜ちょっと文法に慣れてきたら〜

ちょっと慣れてきたら、その他の勉強を始めました

 

フランス語スクールに通ってるので、テキストで勉強してみたり

フラつくを聞いて勉強してみたりしてたのですが

 

「この文章、どういう文法で成り立ってるんだろ・・・?」

と疑問に思うことが多かったのでその時色々調べたところ

 

北鎌フランス語講座 - 文法編

ってサイトがわかりやすくて良かったです

発音も、思わず英語読みしてしまう注意すべきものなどまとめられていてわかりやすい

 

この文法を上から順に、ノートにメモを取りながら(大切な所はほぼ書き写しです)

勉強して、自分の思ったことや日常のことを日記がてらフランス語で書いて

Lang-8という、相互添削サービスに書いて訂正してもらって・・・

http://lang-8.com/

 

というのを繰り返していたらだんだん覚えていきます、根気が大事なので

自分のペースでやると良いかと思います