ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

福岡で第二言語 〜外国語語スクール + 個人レッスン〜

福岡でフランス語勉強を始めてみた

 

あまりにも独学だと

発音とか文法とかモチベーションとか中々上がらないので

ひとまずフランス語スクールに通ってみることにしました

 

福岡にもいくつかスクールはあるみたいですが

英会話も習いたかったので

英会話と第二言語を習うことの出来るアートリンガルに申し込んでみました

アートリンガル外語学院 |英会話・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・こども英語など、大阪・広島・福岡・新潟の英会話スクール

 

一ヶ月の費用が合わせて2万円いかないので(しかもキャンペーンで割引されました)

まぁ最初の取っ付きにはいいのかなーという感じです

マンションの一室で行うのですが、先生も良い人そうですし良かったです

他の言語(ドイツ語 スペイン語 イタリア語)もあります

最初は誰かに教わるほうが伸びが早いですし

発音の練習などは実践がてらやってみるべしです

 

 

あとはフランス語を教えてくれる方(ネイティブの方)を探しました

 

どうやって探していいのかわからなかったので、友人も家庭教師を探した

福岡NOW! の掲示板を利用しました

Fukuoka Now | 福岡NOW フクオカナウ

のclassifieds → Languageのところで、福岡で言語を教えたい方が書き込みをしています↓

http://fukuoka-now.com/ja/classified/archive/?category=150

 

周りで活用された人で、ひとまず苦情は聞いてないですが

相手の顔が見えない、どんな方が来るかわかりませんので

トラブルなどは、もちろん注意されてください

 

僕は運良くとても優しい方を見つけました

めっちゃ親切に教えてくれます良かった(^_^;)

 

まぁメールを送って、お互いで交渉してからなので

嫌だったら断ればいい(笑)

 

フランス語だけでなく色々な言語で募集が行われているので

気になる方は利用してみるのもいいかもです

(最初はスカイプで、って方もいます)

大体費用は一時間2000円〜3000円、どこかカフェで〜という方が多いかなーという印象です

もしくは、英語教えるから日本語教えてーって言語交換の方もいらっしゃいますね

 

自分で「〜語教えてください」って書き込むこともできます

英語だとよく見かけます