ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

有酸素運動がダイエットに良い理由はズバリこれ!っていうのがわかりやすい サンコ先生のダイエット教室

webコミックの「サンコ先生のダイエット教室」が更新されてました(第10話)

正しいダイエットとは?をマンガにしてくれているのでわかりやすい!

ダイエットについて考えてる方必見です

参照

インドア派の人必見、マンガでダイエット?? 栄養士の描くwebダイエットマンガ 「サンコ先生のダイエット教室」

ダイエットで脂肪が減らない原因をわかりやすく説明したwebコミック! じゃあどうすればよいか? 

 

んで、前回の続きで

脂肪を燃やす(エネルギーに換える)にはどうしたら良いか?

に答えた今回

 

脂肪は安定的にエネルギーを供給していて

糖質は頑張っているときに消費される

f:id:Yhei:20140304025451j:plain

 

 

つまり、両方消費したいなら

中程度の運動が良い!(ジョギングなど)との結論

f:id:Yhei:20140304025551j:plain

 

 

成程、だからダイエットは有酸素運動が良いのか

筋力トレーニングとかダッシュしまくるとかじゃなく

ウォーキングよりかは強めの運動をすることで

効率よく脂肪が燃焼していくのか、、、

 

食べ物の摂り方なども解説されてるので、なかなか役にたつマンガです