ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

誰かと食べる食事を大事にしていますか?漫画「孤食ロボット」が面白い

孤食での悩みって沢山ある

偏食、無言、寂しさ・・・

そんな時そばにロボットがいてくれたら??

お節介だけど食べる楽しさを教えてくれる

「いつでも楽しいお食事を」

が合言葉

土星マンション」の岩岡ヒサエさんが送る「孤食ロボット」

f:id:Yhei:20140318005338j:plain

 

ホクサイと飯のような、食事に対する楽しさとか大切さが伝わってきて

暖かくて面白いマンガ

ゴハンに必死、だってそれって楽しいじゃん ホクサイと飯

 

続き

40歳手前になって、夫もいないし彼氏もいない飽きっぽい女性

料理も適当に味付けするからまずくもなく美味しくもなく

そんな時食事を提案してくれるロボットがそばにいたら??

 

孤食は寂しい、もっと周りを見ないとなと気づかせてくれる存在

 

 

劇団員で身体を気にし過ぎてあっさりしたものしか食べない女性

でも、疲れを取るには豚肉など身体が欲してるものを摂ったほうがいいんですよと

教えてくれる、そんな存在がそばにいたら??

 

孤食であることは寂しいし問題も出てくる

そんな将来、このマンガのように少しお節介をやいてくれるロボットがいたら

 

と思えてくる

海外では、ただ食べているだけの映像を流してる女性がいて

それを見ながら一緒に食事を(擬似的に)とることで救われてる人もいるみたいです

 

「是非、楽しい食事を!」

 

 

ジャンプ改で連載中だけど、隔月なのが残念・・・毎月連載とかならないかなー・・・

 

なりひらばし電器商店(1) (イブニングKC)

 

関連記事