ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

おべんとう作りから、亡くなった母親との思い出が浮かび上がって切な面白い 高杉さん家のおべんとう

無料お試し版があったので読んでみた

母親を亡くしてしまった女の子とポスドクとして31歳で大学で研究をする男性との

おべんとう作りを通して心を許し合って会話していく

方や母親として、他方は叔母として

優しかった女性を思い出しながらのおべんとう作りから色々な話が展開していって切な面白いです 

 

特技は特売品を選定して節約すること!が趣味な女子中学生って設定も

可愛らしく描かれていて、でもその背景が少し切なくて

誰かと一緒に食べるゴハンって大事なんだなと思わされる

 

孤食ロボットや甘々と稲妻が好きな人は好きな作品

高杉さん家〜も、失敗もあるしすれ違いもあるけど

失敗したって良いじゃないかって

一緒に作るから楽しいじゃないか

帰りが遅いと心配するよね?


人との繋がりがどれだけ大切か

母子家庭や父子家庭が増えていって日々忙しくなっていくこれからの時代に読むべきマンガです

誰かと食べる食事を大事にしていますか?漫画「孤食ロボット」が面白い

みんなで食べればそれがごちそう読んでるこっちまで幸せになるマンガ 甘々と稲妻 

 

 

高杉さん家のおべんとう 7 (コミックフラッパー)

関連として