ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

偏見か否か?まずはマンガで自分の目で確認して欲しい生活保護

柏木ハルコさんの新連載

健康で文化的な最低限度の生活

何かとメディアを騒がせる生活保護の話

色々な意見はある、でも、本当に内容実情は知っているか?

同意しようと反意しようと、良く分からない知らないという人に読んで欲しい

自分の目で見て自分の考えを導き出して欲しい、この漫画からでもいいから

f:id:Yhei:20140413120656j:plain

 

 

↓続き

 

 

生活保護に対して意見はあっても偏見反感だけでは無いだろうか?

そういう疑問もあったからこのマンガが描かれたのだと思う

 

f:id:Yhei:20140413120555j:plain

 

どんな人が生活保護を受けているか、実情はあまり知られていない

テレビでは偏った放送されているから

 

職員に焦点を当てた面もほとんど見かけない

そこに焦点を当てても視聴者は面白く無いから

 

f:id:Yhei:20140413121004j:plain

 

そんなことに疑問が及んだのだと思う、職員視点から様々なケースを描くこのマンガ

 

必要としてる人もいる、不正に受給する人もいる、横柄な人もいるけど何故この人が?って人もいる

 

賛成反対、良い悪い色々意見はあるだろうけど

まずは全体像に触れるのが良いのではないか、今まであまり触れられてこなかった

ところにまずはマンガからアクセスしてみては??

 

面白いマンガ、まだ始まったばかりだけど追いかけて行きたい

ビックコミックスピリッツで連載中

 

 

陽のあたる家~生活保護に支えられて~ (書籍扱いコミックス)

 

 

他のマンガも