ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ビックコミックスピリッツ作品陣が熱い展開! 2014/04/21発売号

ウシジマくんの映画part 2が公開間近

今までの話を振り返る特集が組まれてるところがまず熱い今週号のスピリッツ

連載マンガ陣の展開が色々と熱いことになってた&面白げな新連載予告があったので注目せずにいられない

 

f:id:Yhei:20140421233159j:plain

表紙は門脇麦さん!ウシジマくんの映画にも出演されてるそう

 

ちょっと憂いのありそうな雰囲気が良いです

 

さらに、新連載予告が2つ

f:id:Yhei:20140421233221j:plain

浅野いにおさんの「ほのぼの夫婦 (仮)」

タイトルは変更になることもあるかもとのことで(仮)付きとな

コミックナタリー - テーマは“ほのぼの”?浅野いにお、次号スピで新連載

おやすみプンプンの浅野さんがほのぼのってどんな雰囲気になるのかな楽しみ

・・・と思ってたら、絵みたらこれほのぼのじゃない予感(笑)

恵比寿様?に綱つないでるし女性のほうは包丁もってるし(笑)

ギャップがあるやつ系かな、いいね楽しみ

 

2つ目

福田幸江さん原作、作画は吉城モカさんのコーヒーグルメ漫画

「僕はコーヒーが飲めない」

コーヒーグルメ漫画ってどんなのだろ・・・

最近グルメマンガが面白いから楽しみなやつ

悩みがある人に 色々な楽しさを教えてくれる面白い食漫画 - NAVER まとめ

 

 

以下ネタバレあり

 

ウシジマくん

 

 

闇金ウシジマくん 30 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 30 (ビッグコミックス)

 

 

情報商材戦が最終章に突入してきて

最初肉体労働者だった村上仁が

アフィリエイター億万長者の天生翔を捉えようとしているとこまで上り詰めてて

情報弱者をあざ笑うかのように売上を上げていく・・・

儲けたい欲より損を取り戻したい欲のほうが強い。

だから騙される人間は誰かに騙され続けるんだ。

わかっていてもとまらない欲の連鎖を端的に表した表現だ・・・

どちらに転ぶかワクワクする

 

土竜の唄

 

 

クスリをシノギにしていたヤクザ月原

レイジが潜入捜査官だということに唯一気がついたヤクザ

その月原がついにレイジの目の前に現れようとしている

警察だとバレている展開は初なので見逃せない、映画化もされてるところで

ノッてきた展開

 

 

あさひなぐ

 

あさひなぐ 11 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 11 (ビッグコミックス)

 

 

自分一人だけ足を引っ張っているように感じるさくらと

走り続けないとすぐ弱くなってしまうのではないかとプレッシャーに感じる旭と

なぎなたへの想いはあるのにうまくいかない二人

その二人が本音をぶつけ合う今回

今まで仲良くでやっていければ・・・そういう甘さを捨てた瞬間

私は頑張る以外に選択肢がないだけで、平気な顔してやってるわけじゃないから。

私を言い訳に使わないでよ。

私が強いんじゃない、さくらちゃんが弱いんだよ!

 熱い青春展開になってきた、この漫画はまだまだ面白くなりそうだ

 

 

王様達のヴァイキング

 

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

 

 

あらゆることが苦手、人付き合いもだめ、しかしプログラムやハッキングの能力は超天才的な是枝

 

未来を信じ、真実を掴んで、正しいことをしたかった政治秘書の鈴村

是枝のちからを借りて政治家の裏金の証拠を突き止めるものの

その鈴村が、真実を知る闇の部分によって殺されてしまう

毒の部分が蔓延した世界

志なかばで逝った青年の声を、聞ける者はどこにもいない。

 

僕らがいます・・・!あの人をこのまま消してしまうなんてダメです!! 

 是枝の力で毒に立ち向かう、立ち向かうことで成長する是枝

毒をもって毒を制することは出来るのか、ここから動きだすようで楽しみ

 

 

とめはねっ!

 

 

 

書道の天才高校生 一条

主人公 縁が密かに思いを寄せる望月結希に一条が告白することで

縁の気持ちにも一つの決心がついたよう

その気持を書道に託すために必死になっているのが今展開

&それぞれの恋愛模様が浮き彫りになってきて、高校生っていいなぁ・・・

って思わされる 書道と、書道以外の展開も見えてきて楽しみ

 

 

オケラのつばさ

 

交通事故で死んでしまった翼君、生き返る代わりに「一生お金を使えない」契約をしてしまい

さらに、なぜか日本アルプスの山中にテレポートさせられて

散々な目にあったあげくとりあえず今回は滝壺に落ちる、不運過ぎる(笑)

 

それ以上に面白いのが、お金を使えないことがつらすぎてもう生きるのを諦めようとしてる翼に

「ならば仲間がいればいいのか?」と貧乏神がもう一人人間を連れてくる

うん、巻き添えだよね(笑)しかもお前かよ・・・ってやつなので尚更面白い

次の話が楽しみすぎる展開、貧乏神設定って色々と出来ておもしろいな

 

 

ドラゴンジャム

 

DRAGON JAM 11 (ビッグコミックス)

DRAGON JAM 11 (ビッグコミックス)

 

 ただバスケをするだけじゃなくて、トリッキーな動きで魅せるバスケ

3 on 3 ストリートボール

大会試合終了間際、ラスト6秒で逆転されてしまい1点ビハインド・・・

もちろん、あきらめない。あきらめたらそこで試合終了

まだなんにも・・・まだ全然やれるのに・・・

全然やり足んねぇよ・・・ 

 6秒から、あきらめず食らいつく

どんなことをしても点を取る

その気持は、勝ちたいというよりも純粋に「まだ楽しみたい」から

楽しみたい気持ちが全面に出てきてて面白イイ バスケ漫画、まだまだ面白くなりそう

ラスト6秒、自分だったら、あきらめずに食らいつくかな??

 

 

火線上のハテルマ

 

 内戦の地シリアにてボディーガード任務につく一行

戦車を目の前にし、一人で突入していくハテルマ

ボディーガードではない、無駄を全て削ぎ落とした動き

死と隣合わせなのに戦いながら笑うハテルマの正体が少しづつ明るみに出てきた今回

「騎士を狩る者」という2つ名がついたハテルマがどのような人物なのか

先の展開、めっちゃ気になる、面白くなってきた

 

 

美味しんぼ

 

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)

 

 

連載31年目で、ついに山岡と海原が真の和解をする今回

美味しんぼ:山岡と雄山が「真の和解」 連載31年で - MANTANWEB(まんたんウェブ)

確かに思わず おお・・・となってしまった

色々と、長かったというのがあるけど(笑)

これは外せない話

 

 

特に好きな作品を並べてみたけどそれ以外ももちろん

花もて語れは初恋を失恋と、仲直りと朗読を始めた理由と・・色々な気持ちと人が一気に交錯

黒鉄ボブスレーは男の意地を技術にぶつける

 

などなど、やっぱりスピリッツ面白いな、この時代に生まれて良かった

 

天才たちの競演 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

他のマンガも熱い