ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

高度の発達した技術のその先は…?IT(っぽい)マンガ バイナリ畑でつかまえて

高度に発達した技術がもたらすその先に何がある??幸せとは??

IT技術に焦点を当てたマンガ、読むとちょっと考えさせられる

ふわっとしてたり思わずじわっとしたり

スキエンティアや高畠エナガさんの作品好きだと面白い、絶対

小説だと「アイの物語」好きな人はお勧めかな

幸せってどんなのかな?悩みを感じている人は必見です、これからの時代だから読んで欲しい 「スキエンティア」

未来の漫画家が描くツンデレアンドロイドLatin 

 

 

アイの物語 (角川文庫)

アイの物語 (角川文庫)

 

 

f:id:Yhei:20140424231647j:plain

 

スマートフォン

タブレット

高機能ノートパソコン

GPS

SNS

 

今の生活を支えているもの、高機能製品、高機能なwebサービス

それらがもたらす便利さと、その先に見えるものは何があるか??

そう問いかけてくるみたいで不思議な感覚だった

 

webで2ページほどの短いマンガだが、一つ一つ現代ITのエッセンスが詰まっていて面白い

特に第1話 「高度に発達した技術は?」

f:id:Yhei:20140424232331j:plain

 

イヤホンマイクで話してる人、今じゃ当たり前ですが

 

ちょっとしたことだけど、あっとなるオチが隠されてる

その他の話も、あっとなるオチ、思わずうなる ほっこりする

ITの現状を上手く使ったマンガ、ショートの作品でここまで描けるのすごい・・・

是非長編でも書いて欲しい

 

その他、AI将棋(電王戦)を元に描いた第15話「人類は投了しました」もオススメ

なんか、せわしないこんな時代だけど勇気づけられる

 

100─HANDRED─ 高畠エナガ短編集 2スキエンティア (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)