ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

大人の1ページ心理学6巻はマンガとしても心理学としても面白い

ゆうきゆうさん原作、ソウさん作画の「大人の1ページ心理学6巻」

ここに来て表紙から内容からセクシー度合いが増す巻となってて面白い

 

混浴でマンネリ打破?

 

など、確かに役に立つ理論だけど内容がセクシーすぎて(笑)

ギャグも挟んでて、マンガとして当然に面白い

裏表紙、表紙をとったおまけマンガも相変わらずクスっとなります(笑)

 

おとなの1ページ心理学 6かん (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 6かん (ヤングキングコミックス)

 

 好きな数字を選んでね? これは確かにあざとすぎる(笑)

 

ゆうきゆう先生は話の作りがうまいからか、心理学本ももちろんおもしろい

受験勉強、資格勉強、英語の勉強・・・にやる気が出ない人に 衝撃の考え方とコツが満載だった 

実践してみた ゆうきゆう先生のやられっぱなしで終わらせない! ことばのゲリラ反撃術 

 

しかし、それ以上にマンガになってるこれはめっちゃおもしろい

心理学の題材として、混浴でマンネリ打破??という内容が今巻で特に面白かった

 

これは、精神科医のゆう君(超自虐的、やられキャラ)がリオ先生(イケメン)に

「恋人とのマンネリを解消するにはどうすれば良いですか?」

と質問するところから始まるのだが

 

まぁ単純に読んでても面白い、自虐的だしみんなから色々茶化されるし

f:id:Yhei:20140506233759j:plain

キミに恋人が・・・!?世界は・・・終わった・・・!

 

ひどい言われよう(笑)

もちろんちゃんとオチもあるし、ここからはじまる心理学がまさに的確で面白い

そしてここから混浴の話になります

「突然何を!?」って思ったら読んで確認してみて欲しいです、意外にも納得の内容

 

もちろん色々理由があって、吊り橋効果などに関連してるのでちゃんと心理学です

まぁ、説明してるリオ先生は下心満載なのでそれはそれで面白いのですが(笑)

 

決めの一言「まぁ、混浴がベストなんだがな!」が最高にゲスくてカッコイイです

 

その他にももちろん心理学の豆知識、4コマ漫画、風刺的マンガもあって

f:id:Yhei:20140506232905j:plain

「おれ(わたし)Sだから〜」っていう人に対して

「人を気持よくさせてこそのSよ」っていうの妙に納得した

M心がわかるたしかに芸人でもただツッコむだけじゃだめだからなー

 

こんな感じでバラエティ豊かな内容

ゆうきゆうさんの好きなバストに関する話もちょくちょく出てきます

まさか、発泡酒の「麦とホップ」からそんなバストネタに走るとは・・・

ゆうきさんの発想力に脱帽の6巻、大変おもしろかったですありがとうと言いたい

 

 

 

 

関連記事