ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ2 : もやしのズボラお好み焼き

昨日に引き続き

もやしチャレンジ1: もやしと卵の中華風あんかけ - ネット偽善者でもいいじゃない

 

もやし料理

家にある材料で作れそうなのを探して・・・今日はこれ

 


包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

 

 

レシピはcookpadを参照してね

 

卵一個でボリュームが増えるし

あんかけは良く作る(腹にたまる)ので片栗粉もあるし

だしの素は鶏がらスープで代用した、問題なし!

 

いざ、作ってみると超簡単

最近のもやしは、買ってきた袋ごとレンジでチンできるやつもある(と、可能なやつは袋に書いてあるはず)から楽だよこれ

(レシピ通りやると最初にレンジで3分ほど加熱する)

 

んで、完成したプレーンのもやしお好み焼き風

 f:id:Yhei:20140909201656j:plain

何もつけてないからあれだけど、ソースつけたらもろお好み焼きだよこれ

おいしい

顆粒ダシ入れるのがポイントなのかな、生地にも味がついてておいしい

 

ちょい足し

今回もいろいろ足してみたけど、結果美味しかったのが

・おぼろ昆布+醤油

・ドレッシング

の2つ。

 

おぼろ昆布は+醤油

は、もやしのあっさりした味とシャキッとした食感に合って

味も上品になって美味しかった、昆布サラダとかもあるぐらいだから野菜との相性良いのかなおぼろ昆布、おいしかった

 

ドレッシング

は、レシピのところに「ポン酢でも〜」って書いてあったので

ソースの代わりに良いかなーと思ったところこれも美味しかった

家にあったのは和風だけだったけど、さっぱりした青じそとかゆずポン酢とかも合いそうだなー

 

 

結局

お好み焼き粉を使えばいいのでは・・・とも思ったけど

まぁ美味しかったので良しとする。

めちゃくちゃ簡単な料理だったのでまた作ろうかな

これ上手く作れたら弁当にも良さそう

 

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox