ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ3: 卵ともやしの中華スープ

毎日もやし計画

今日のもやしレシピはスープ

↓前回まで

もやしチャレンジ1: もやしと卵の中華風あんかけ 

もやしチャレンジ2 : もやしのズボラお好み焼き 

 

簡単で美味しいレシピいっぱいだよありがとうクックパッド


卵ともやしの中華スープ☆ by nao_i [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

 

「また卵かよ!」

って言われそうだけど卵消費したいんだよたくさんあるんだよ・・・

 

それに卵入ってると失敗少ないしな

 

今回のもかなり簡単そうだし、中華料理屋に行った時に出てくる玉子スープ

あれ美味しいからなーと思ってこれにした

 

レシピは前例通りクックパッドを参考に

 

作ってみた

 

最後に粗挽き黒胡椒振ると見栄えが良いね

もうちょっと玉子がふわとろになったら良かったけどもやしたっぷりだったし

そこは我慢

 

食べてみる

 

 

あっつい!

 

めっちゃ熱いよ 餡かけ状のスープが熱々だよ

まだまだ夏の気温の時にはあれだったか

 

でも美味しい

ただ、味はさすが

「こんなシンプルでもやし200gも飽きずに食べれるかなー・・・?」

と思ってたけど

美味しいこのレシピ

スープがしっかりした味で

醤油が入ってるので旨味と塩加減が絶妙

これはおかずにも良いやつだ、めっちゃ美味しかった

 

ちょい足し: ガラムマサラ

わざわざシンプルなやつにちょい足しなんてしなくても美味しかったが

一応実践

シンプルなやつなので、なんでもよく合う

七味とかラー油はもちろん、ポン酢とかも美味しい

もやしと玉子だから当然かもしれない、そんな中一番ヒットだったのが

ガラムマサラ

 

ガラムマサラ、カレーの時に入れるあれ

 

ガラムマサラ 80g 缶

ガラムマサラ 80g 缶

 

 

カレーっぽさを出しつつ、辛味が引き立って好きな調味料

ものによっては、カレー感を引き出しすぎて邪魔するけど

今回のように

もやし + 玉子 + 塩コショウのスープ

だと美味しい!

少しふりかけると邪魔をせずむしろ辛味が味を引き立てて良かった

低カロリーだし、少し汗もかくのでカロリー抑えたい人は良いんじゃないかなこれ

 

あと何気にケチャップをちょっと入れても酸味が出て美味しかった

知らなかったけどケチャップをスープに入れるレシピとかもあるんだ


もやしのスープ ケチャップ味 レシピ・作り方 by Sayobo|楽天レシピ

 

これも良さそうなので作ってみようかな

 

美味しすぎてスープ全部飲み干してしまったんだけど

もやしだけ食べたらご飯投入して雑炊にして食べれば良かった(´;ω;`)

 

そんぐらい美味しかった、もやしすごい

 

 

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox

博多一風堂 絶品 ホットもやしソース4本入りBox