ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ8: もやしチーズスープ

f:id:Yhei:20140917195636j:plain 

もやしとチーズは合うのか、良い発見

もやし+白ワイン50ccぐらい+チーズ 60~70円ぐらい

 

色々作ってます

もやしチャレンジ 

 

 

冷蔵庫にチーズがあったので作ってみた


【10分】チーズ濃厚♡もやしチーズスープ by mayukuro2 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

 

見た目も美味しそうだし

 

パルメザンチーズは無かったので省略して

 

ガラスープの素、ハムを追加

レシピの材料には入ってなかったけど、薄味すぎても美味しくないかなーと思って

鶏がらスープの素とハムを追加した

これが功を奏した

 

美味しい!

 

ハムのほんのり塩味と

 

バター&チーズのコクが美味しい

もやしにチーズはありなんだなーということを発見

 

本来はじゃがいもとかで作ったらさぞ美味しいのだろうけど、もやしでも美味しいし

身体に良さそう

おつまみとしてはうーんみずみずし過ぎるのはあるかもしれないので

やっぱりご飯の代わりにどうぞ、って感じ

 

もやしレシピ色々