ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ9: もやしとチーズのとんぺい焼き風

f:id:Yhei:20140918230212j:plain 

お腹空きまくってたのでお腹にたまりそうなやつを

豚肉ではなくソーセージでやってみた

もやし+ソーセージ3本(入れすぎた)+チーズ+卵 200円ぐらい

炒めて、卵絡めて焼くだけ 調理時間 15分ぐらいかな

 

まだまだいきますもやし作ってみた

もやしチャレンジ 

 

 


とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

今回の参考レシピ

 

片栗粉はもう少し増やしたほうがいいのかも・・・

あともやし1袋使うなら大きめのフライパンが良い

 

 

作ってみたさ

案の定美味しいさ

というかめっちゃ美味いな!

 

もやしのシャキシャキ感が素晴らしい

とんぺい焼きにめっちゃ合う

キャベツとか入れてもいいんだろうけど高いからなぁ

もやし万歳

 

前もやしのお好み焼き風作ったけどこっちのほうが美味しいな

もやしチャレンジ2 : もやしのズボラお好み焼き 

今回のとんぺい焼き風も、具が多い場合は折りたたまずに

ひっくり返したほうが見た目も良さそう

 

豚肉の代わりにソーセージ入れてみたけど

うん、まぁ美味しい

豚肉のほうが美味しそうだなでも(^_^;)

 

あとは、卵部分に味付けがあっても美味しいかもしれない

出汁とか

和風も合いそうだから、大根おろし+ポン酢とか

 

基本卵ともやしだからさっぱりした感じも合いそう

卵2個ともやし1袋だから結構満足する味だったごちそうさま

 

もやしだらけ