ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

もやしチャレンジ11: シンプルにもやしお好み焼き

 

f:id:Yhei:20140923233228j:plain

つい先日もやしお好み焼き風を作ったら美味しかったので

もやしチャレンジ9: もやしとチーズのとんぺい焼き風 

普通にお好み焼き作ったらもっと美味いだろ?と思って作ってみた

ちょっと肉っけが欲しかったので豚肉も入れて

(腹へってたねん・・・)

 

1口コンロで、1人暮らしでも調理・後片付け簡単、安い美味しいもやし生活

もやしチャレンジ 

 

調理時間 20分ぐらい

材料: お好み焼き粉50 g、水適量、卵1個、もやし1袋、豚肉50 g で計200円ぐらい

 

 レシピは基本的にお好み焼き粉の袋に書いてある通りに、1人前に分量を調整して

やってみたのだけどこのレシピが似てるといえば似てたかな


節約にも♪シャキシャキもやしお好み焼き by ラン☆リン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

 

粉の分量の調節を若干失敗

お好み焼き粉の袋に「粉100gで2~3枚分」って書いてあったので

50gでやってみたけど、ちょっと粉が少なすぎてモヤシがはみ出して危なかった・・・

それでも、じっくり弱火で焼くことでなんとか綺麗に焼くことに成功

 

f:id:Yhei:20140923232954j:plain

外側がパリパリでこれはこれで美味しかったが

次回やる時は粉の分量を増やすか、焼く時ちょっと不安になった(笑)

もやし1袋が200gとちょっと多めなので、半分の量だけ使うかして作らなな

 

美味いに決まってる

出来上がりにソースかけてマヨネーズかけて・・・かつお節もかけるもんね!

 

f:id:Yhei:20140923233228j:plain

 

美味しいに決まってるじゃないですかこんなの!!

もやしたっぷり、

外側はパリパリしてて

中はシャキシャキした歯ごたえが良いアクセントになって

ウマ━(゚∀゚)━!

 

やっぱりお好み焼きは偉大だった・・・これは美味しい

しっかり野菜(もやし)も摂れるし

200円ぐらいだし

お腹いっぱいになるし

 

良いことばっかりじゃないか・・・

野菜が高くなってるのでまだまだもやしチャレンジは続きそう