ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

#読み切り 鈴木世羽・西嶋慶大・峰博士

ミラクルジャンプ2016年11月号

 

上坂すみれさんが表紙、中には巻頭、巻末グラビア も、インタビューもあって…いいぞ

 読み切りは3つ

 

鈴木世羽さん 「TRACERS」

 

f:id:Yhei:20161030211554j:image

 

街中を、体一つで走り、飛ぶスポーツのパルクール

パルクールをやる人のことをトレーサーというみたいですね、トレーサーを題材にしたマンガ

 

描き込みがすごい、見開きの躍動感溢れる魚眼パースのページは圧巻

 

こういう珍しげなスポーツが載ってるのもミラクルジャンプの面白いところ

 

西嶋慶大さん 「オネエ侍」

 

f:id:Yhei:20161030212144j:image

 

インパクトすごい、殺陣の描写やザラついた表現が面白い

 

あと『俺より強い奴に抱かれたい』もナイスな副題(内容的にこれ大事)

 言葉回しもちょっと面白かった(辛抱たまらん時)

 

峰博士さん 「◻︎×努力=勝利」

 

f:id:Yhei:20161030212717j:image

 

データを愛する司令塔と、指令を忠実に修正できる主将

 

ただの野球マンガではないような、どちらかと言えば司令塔に目線を当てた好みなマンガ

素数2号」って呼び方、良いなそして最後のコマがちょっと後引いて続き(無いけど)が気になるような良い読み切りだ…

 

 

今号も面白かった

 

小路啓之さんが亡くなられたとのことで、作品が読めるのはここまでとのこと…ご冥福をお祈ります