ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

キャバクラのマンガ・・・え、インドで?? webコミック インドでキャバクラ始めました 沼津マリー

@PersonalMonologです

 

沼津マリーさんの インドでキャバクラ始めました

f:id:Yhei:20140121002849p:plain

 

キャバクラマンガって色々ありますよね

大体が、夜働く辛さ、女性同士の争い、男性との揉め事・・・

波瀾万丈を描いてますが

このwebマンガは一味違う波瀾万丈

まず、舞台が インド しかも

色気無し! 女性同士の争い無し! 夜働くということに対しては辛さ無し!

代わりに

インドでの慣習との戦い!居酒屋のおじさんとの戦い!孤独な辛さ(泣)

がコメディタッチで書かれてます

キャバクラマンガだけどギャグばっかりで面白いです(笑)

 

本人は大変だったのだろうけど、自虐感満載で書かれていて面白いです

 

そもそもは日本のキャバクラで働いてたマリーさん

服飾系の専門学校に通うも、卒業してからも働きたくないと思っているところに

キャバクラの常連であったとある社長から

「インドでキャバクラ出すけど行かね??」

と言われてノリで日本を飛び出すところから始まって

 

日本と全く文化の違うインドならではの辛さに直面してて

それを自虐風に書いてるので面白いです

 

いつも機嫌の悪い、同じ建物の居酒屋店長に怒られたり

雇った女の子は一日で解雇しなきゃいけない事態に巻き込まれたり

インドの文化(みんな遅刻するとか)に慣れずに大変だったり

 

っていうのを全て自虐ギャグに変えてるから作者さんすごいよね

素直に尊敬するしだからこそ面白いです!

 

第一話から全部読めるし、毎日更新されているのもいいです

毎日の楽しみになってます、数分で読めるし

いや、読むべし!

です、いいなーこれ