ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

「だがしかし」コトヤマさんの読み切り号

週刊少年サンデー 2019年4・5合併号

 

 

 

「だがしかし」連載から8ヶ月、スピンオフで尾張ハジメさんの過去話

 

マンガに関わってたのは、薄々描写されてましたが

その、マンガに関わってた過去についての、ちょっと切なくも面白い過去話

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガに関わってたというかマンガを描いていた

f:id:Yhei:20181226074424p:image

 

オドオドしてるし黒髪だし

f:id:Yhei:20181226074552j:image

 

いつもの明るくてコミュ症、ガヤガヤするのは苦手だけど快活なハジメさんの見る影はまだ無い

 

マンガが好きだけどそれしかないって思いこんでガリガリガリガリ打ち込む

でも、目は死んでない

f:id:Yhei:20181226075127j:image

奥底で何か鬱屈としたものを抱えてて、それをひっくり返してやろうという意思の表れ

編集者も認める才能と不適合

 

色々描き込みもすごいですが、今はマンガを描いていなさそうなハジメさん、なんでマンガをやめたのか??までが描かれてます

 

「なんで無駄なことしないといけないのか?」とストレートにぶつけるほど、それ以外が見えていない尾張さん

ひょうひょうとしてて少し気遣いで自分に素直なハジメさんになる前の、切なさもあり今があるからちょっとしんみり感じれる面白い読み切りでした

 

こうなってくるとハジメさんがしかだだがしにやってくるまでの紆余曲折とか、キャラのその後や妄想的な未来や色々読みたくなるので

 

だがしかし、1番良いところで連載終了して

まだまだ面白い題材です

 

コトヤマさんは新連載も準備してるとの良いお知らせも

f:id:Yhei:20181226075744j:image

 

面白かったです、この号目当てに買うのも良い