ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

離島でのスローライフが楽しい、よつばと好きにオススメ ばらかもん

優しくなれる本トップに入ると思います!

離島で、よそ者の書道の先生が 皆に受け入れられていく様子

といっても、最初からみんなほとんどが優しい

そんな島での日常と、先生を取り巻く子どもたちとの楽しい、楽しい、ちょっと切ないでも楽しい話

 

 

 

一クセも二クセも、それどころか五クセぐらいありそうな島民の方々(笑)

そしてそんな島民に心を開いていく先生

 

島の暮らしと、それに関わる人びとの心通わせる様をゆるく描いていて

とても面白いです

 

他の方も書いてますが、「よつばと!」好きな人にはたまらない作品です

ちょっとした特殊な日常って意味では「銀の匙」好きな人も好きだと思うし

それでも町は廻っている」にも通じるところがあって面白いです

 

今からの時代、優しさが人を動かすのかもなーと思わされるし

優しくなれるなー、というマンガです、超おすすめ

 

 

田舎暮らしも悪くはないのかもなーとか

いや田舎って大変だなやっぱ(笑)とか

住所に悩んでる人、離島にちょっと興味ある方

これを読んでから考えてもいいんじゃないかな、田舎には田舎の良さってものがあると

離島出身の作者が教えてくれます

 

個人的には半田先生(主人公)のツンデレっぷりが好き(笑)

  • よつばと! 12 (電撃コミックス)それでも町は廻っている 12 (ヤングキングコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)