読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ビックコミックスピリッツ No11 土竜の唄 生田斗真インタビュー オケラのつばさw

f:id:Yhei:20140210155949j:plain

 

表紙、生田斗真さんが載ってて相変わらずかっこ良すぎだった

中にインタビューとちょっとしたグラビアっぽく載ってます

 

その土竜の唄、”クロケン”って全身刺青のキャラが出てくるのですが

刺青の入れ方が怖いのです

【映画】土竜の唄で上地雄輔さん演じるクロケンが恐い!!恐すぎるぅぅううう!! | 【ジャパントレンド!!】

 

 

んで、駅で広告としてはってあった映画のポスターを見た小学生や女子高生が

 

「なんこいつ気持ち悪w」

 

って言っててびっくりしましたそれあなた達の好きな上地雄輔さんだよ(笑)

 

いやでもスピリッツ愛好者としては土竜の唄はもちろん読んでるし、クロケンも知ってたから「へーちゃんと再現してるなー!」って感想だったのが

 

「あ、そうか意外とみんな読んだこと無いし知らないんだ・・・」って感想に代わりました

自分が知ってることでも意外とみんな知らないってことあるんですね

そういえば周りでスピリッツ読んでる人ってそこまでいないな・・・

バンビーノもドラマ化されて人気が急上昇したし

 

スピリッツ、ページの下にたまに「ジモペディア」ってコーナー書いてあって

県のトリビア的なことが書いてあって面白い

自分の都道府県探すの難しい福岡あったのかな?

複数個ある都道府県もあるし、自分のところ探すのもひとつ楽しみ

 

 

 

 

以下ネタバレありです

 

 

 

土竜の唄

出てくるヒットマンがことごとく化け物みたいな身体能力すぎてオリンピックとか出れるんじゃないかと思った(笑)

 

夕空のクライフイズム

自信を持つことの大事さを述べる回、いいね なんでも自信って大事

 

ラストイニング

野球×心理戦、テクニックと駆け引きでおもろい展開

 

アイアムアヒーロー

英雄助かったけど、また謎が深まったな、ZQNでも意思を持ってたり人間を助けたりするやつがいるのか??

襲ってくるZQNは「あいつら」って言ってて、助けてくれるZQNは「あの人」って線引してるのが地味に興味深い 助けてくれるものに対しては「人」って形容するな確かにと思った

 

白暮のクロニクル

麻酔なしで解剖て・・・恐ろしい 戦時中はこういうこと行われてたのかな実際・・・

 

四月八日のまえがきに

バグがどんどん増えていって、バグと気づかないで・・・面白い設定だなと思えるマンガ

 

東五郎とまろすけ

弓対決 猫最優先の射方(笑)

 

キミ!さいよー

プロモーションビデオの出来で会社を選ぶってのはひとつの手なのかもなー

一般受けする作品作ってyoutubeで流すって作戦すれば確かに面接うけに来る学生増えるんじゃないかな

 

あさひなぐ

八重ちがい そんな技あるのか いいね交流戦終わって良い展開で次を向かえそう

あさひなぐとめはねっ!、部活動女子マンガ熱い

 

オケラのつばさ

哲学的なことを真剣に述べておいてイラッとさせ、当然のツッコミで返すすばらしき面白さ(笑)ちょっと下ネタが入ってるのもいいんだろうなめっちゃ面白い

地球を救いたい貧乏神と お金が使えなくて自分のことばかり考えるつばさ君と 巻き込まれて被害を被るちょいブスさんと(笑)

「体には自信あったのにーーーーー!」で笑った(笑)

 

火線上のハテルマ

とりあえずトレーニングと

次回からは戦場の”シリア”へ!

展開が面白い、シティ・ハンター読んだ時のような興奮を感じるマンガ

 

くーねるまるた

そんな食べ合わせあるのか!試してみたいと思わせる

カレーせんべい×濃い目緑茶

と、それを用いた鶏肉料理

美味しそう面白い

あと今号でまるたさんがデフォルメで描かれててかわいかった

 

黒鉄ボブスレー

オリンピックもあるから面白いね、ボブスレーが盛り上がるためにも読んでてほしいマンガ!ものづくりマンガとしも面白いね

 

ツバキヒルズ

ああ、現代版紫式部清少納言ってこうなるんだ(笑)

 

ともお

パンチパーマ選手権(笑) おかん強すぎだろ

 

るみちゃんの事象

っ歯ーーーーー!!! でめっちゃ笑った(笑)

バレンタインを根本から考えたらこうなるのね、チョコ写真、カカオ農家の写真、その発想は無かった・・・

 

ピカロ

五次元

・・・? 時代が変わっていくのかな、タイムトラベルものっぽくなってきたぞ

 

明日には上がります

久しぶりの松井くんとの二人きり話 これ実話なのかなってくらいシュールなネタだった(笑) 穂積さんはあれかな、バレンタインでいないか次号で伏線ネタ使われるのかな(^_^;)

 

ルームメイト

エグい、絵も話も、これは映画も面白いんじゃないかと思ってきた

 

とめはねっ!

トンポーローとか食べ物も書き手の話にしてしまうとめはねすごい

書道がらみのものって身の回りにたくさんあるんだなー

 

みどりの星

あー終わってしまった・・・面白かったのに

しかも数年後の話おもしろそうじゃん、レベルEみたいに旅行で宇宙人が訪れるようになるの逆バージョンみたいで

どっかで後日談とか描いてくれないかなー単行本とかで

 

ちぽさんぽ

うざキモい回(笑)オチのブーメランが面白かった(笑)

 

花もて語れ

朗読に動きを出すために、ページ数の倍の原稿が使われているってのは知らなかった面白い!

「朗読」で迫る表現の極致『花もて語れ』 - マンガHONZ

 

朗読なのにしかもマンガなのに、動きや情景が浮かぶすごいマンガ

今号も描写がすごい、高い崖とか苦悩とかが、さも目の前にあるように表現されてる

 

じみへん

貪欲の意味、なるほど、これはわかりやすい

 

巻末のコメントお題「バレンタインの思い出」

マンガ家さんに聞くの酷だろと思ったら案の定だった(笑)

みんなネガティブ過ぎる(笑)