ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

哲学書入門として、初めての方に良い本 ソクラテスからマイケル・サンデルまで

哲学のこと何も知らない、分からないという方に良い本です。

 

まんがで学ぶ 哲学入門

まんがで学ぶ 哲学入門

 

 

 

私も哲学のことなんて全くわからず、誰が何の言葉を残したとか

誰の弟子が誰で、どういうふうに考えが継承されているのかなども知りませんでした

 

この本はマンガなので取っ付き易く、偉人の考え方を噛み砕いて紹介されていたのでわかりやすかったです

基本的に哲学者の紹介とどんな考えを持ってて、それが近代哲学にまでどのような影響をもたらしているのかなどを述べた本なので超初心者向けの本です

 

哲学は難しいけど、日本以外では高校生でも勉強するのが普通な環境なので

これからの時代、自分の考えをしっかり持つためにも

まずは一読してて損はない本でした