ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

非プログラマーだけどゲーム感覚な新プログラミング言語FLOWerが面白い!

新しいプログラミング言語のFLOWer

ゲームみたいで面白い!!しかも非プログラマーでもプログラム書ける!

僕はプログラミングとかわかんないんですが

例えばフィボナッチ数列を表示させるプログラムを触り始めて1時間弱で作成することに成功しました

何か自信をつけるのにもいいかも?

 

 

ゲーム感覚で、必要なツールをクリックして引っ張ってつなげるだけで

簡単なプログラミングが出来る

主に非プログラマーとか、プログラミング初心者が最初にとっつきやすいようにって

開発された言語みたい

データの流れが見える新プログラミング言語「Flower」を開発した学生プログラマたちが目指すこと #flowerlang|CodeIQ MAGAZINE

 

ちょっと使ってみたけど確かに面白い!!

僕は非プログラマーというかプログラミング事態やったこと無い

ちょっとかじってみようかと思ったけど何が出来るかわかんないし

難しそうなイメージが先行してやってこなかったけど

 

FLOWerはビジュアルだけでなんとなく流れがつかめるし

慣れたら色々なこと動かせて、プログラミングの事わからなくても

コツを掴んだり楽しさを理解したりできて良い、これ 良い!

 

開発を祝してFLOWerでフィボナッチ数列を表示させるプログラムを作ってみよう!!

ってイベントごとしてるけど

挑戦者求む!【FLOWer】FLOWer言語でフィボナッチ数列 by 株式会社Technical Rockstars @nobkz│CodeIQ

 

フィボナッチ数列がなんなのかはWikipediaで調べるとして

最初に触り始めてから1時間弱で開発に成功!

 

 

f:id:Yhei:20140323004153p:plain

 

スマートなやり方じゃないとは思うけど、出来ればいいんです

自分の頭で考えて、実際やってみて、成功した時の嬉しさはやばい(笑)

こういうの積み重ねていくと楽しくなって色々と他のことにもいい影響及ぼすはず

なので、ひとまずこのFLOWerにとりかかってみるのおすすめします

今後も色々な課題とか、開発環境とかできていったら面白いなー

福岡のプログラマーさんが開発した言語で

福岡が盛り上がってるのも面白いし嬉しいなー