ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

KUJIRAさんの「さくちゃんとのぞみくん」が面白い

※ネタバレありです

 

 

KUJIRAさんの新作

 

さくちゃんとのぞみくん

 

 

さくちゃんとのぞみくん1 (it COMICS)

さくちゃんとのぞみくん1 (it COMICS)

 

 

以前はガールズノートを描かれていて

 

その時も、三姉妹それぞれの「思春期」を描いていて

とても優しい絵ながらなかなか、踏み込んだ描写もあって個人的にすごい好きで読んでた作品

 

その新作、「さくちゃんとのぞみくん」

 

王道なのかはわからないけど、少女マンガとしてくるものがある、面白い

 

思春期のヒリヒリした感覚を思い出しつつ

 

この言葉、まさにそのままぶつけてくる

 

 

はじまりは、高校生

 

朔が募る想いを希にぶつけるところから始まり

 

なぜ、いつ、どこで、何がきっかけで −

 

朔ちゃんは希くんを好きになったのか?

 

 

物語の回想は小学生から

 

訳あって、なかなか周りに言えないこともある

それを、冷やかしてくる周りもいる

 

そんなときに、のぞみくんのふわっとした優しさ

f:id:Yhei:20170421213340p:image

 

 

なかなか口に出来ないこともある

 

それを、言うきっかけを与えてくれたのも、きっとそう

 f:id:Yhei:20170421213626j:image

 

何気ない出来事も、口うるさい周りも、大人になる同級生も全部含めて、感じたこと

 

KUJIRAさんの優しい絵柄で描かれる、王道的な青春の流れと

 

確かに、ヒリヒリするような出来事の端々に悶えずにはいられない

 

町田くんの世界にある純粋な優しさの世界や

不思議の国の有栖川さんのような、ふわっと漂う心地よい流れ

 

だけではない部分がこのマンガにはあって、上の二つのマンガが好きな人は好きだと思うがまた違った世界観の、続きが気になるがここからまさかさらに、行くのかと思わせられる一巻の最後に目が離せません

 

好きなマンガでした、追いかけていきたい

 

 

ガールズノート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ガールズノート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

 

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)