ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

#読み切り 背伸びのアリサちゃん 150キロの彼女 亜美ちゃんは笑わない

週刊少年サンデー2017年34号

 

 

Twitterで見かけた読み切りが面白そうだったので思わず購入した

 

結果、当たり

 

銀の匙も着々と進んでたみたいだし

古見さんは、コミュ症です。

天野めぐみはスキだらけ!

がなんか冬回みたいで見所の良い回だったし

マギがとてもクライマックスなのかな?

これもそろそろ本腰入れて読まないと

 

だがしかしも

え、デート回…?

しかも次号に引っ張るの…?

これは…早く8巻…読みたい…

 

 

てか久しぶりに眺めたら面白そうなの多いなサンデー…

 

 

渥美駿さん「背伸びのアリサちゃん」

f:id:Yhei:20170720003423p:image

 

すれ違い系ラブコメ

もうこれ設定で好きなやつだ

 

しかもこれ

f:id:Yhei:20170720010630p:image

 

1ページ目読んだらわかる、好きなやつだ!

 

ちょっと背伸びしてしまう女の子と

素直で実直な男の子

 

背が低いので

からかわれるよね

 

と、思いきや、率直な彼氏ににやけてしまう

 

ブコメで、ギャグよりなところ

そして、最後の痛恨の一撃

赤面と、お互いの釣り合いがとても良い読み切り

 

最後の巻末コメントにあるように、確かにふふってなりました

 

上小春さん「150キロの彼女」 

 

 綺麗な絵を描かれる井上さん

お姉さんがとても美しい

f:id:Yhei:20170720011335p:image

 

いつも通りの綺麗なお姉さん、しかもちょっと積極的な

から

 

f:id:Yhei:20170720011413p:image

 

これは…!

 

珍しいギャグをブッ込んできた…!

 

でもラブコメなんですよこれ

甘酸っぱい初デートの話なんですよ

甘酸っぱい…よね…?

 

謎の着痩せとか

重くて引っ張れないところとか

歩く音とか座る音とか

 

お太め様なギャグを入れてきてツッコミも冷静で、絵柄とのギャップがあってちょっと面白い 

 

そして最後にまた痛恨の一撃(二度目)

手を握るシーンの描き方、最高じゃないですか…

 

死神体質の坊ちゃんと黒メイドのマンガを描かれてて

小春 (@gomi_ik) さんのマンガ一覧 | ツイコミ(仮)

 

サンデーうぇぶりでも新連載の準備されてるみたいなので今から楽しみです

 

鳥栖文隆さん「亜美ちゃんは笑わない」

f:id:Yhei:20170720012205p:image 

無口で、不愛想なメイドさん

人気がある

何故だ?

その謎を紐解いていく

 

といっても謎めいたことはそこまでなく、こういうメイドさん居ても良いよねってのを感じる

特に途中の、ドジを発揮して申し訳なさそうなとこと

優しさの空回り、このあたりツボるとこかもしれない

このシリーズでもうちょっと読んでみたいな