ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

ワカコ酒

ワカコ酒 新久千映


新久千映さんのワカコ酒


26歳村崎ワカコが極上の1品とそれに合うお酒を嗜むために
今日も飲み場をふらふらと
1品とそれに合うお酒を描いてて、好みな食べ方やお酒との相性に焦点を
あてているのが特徴のグルメマンガだと思います。



まず、圧倒的に食べ物の描写が美味しそう!
第一話が居酒屋で焼き鮭に日本酒を嗜む話ですが・・・

ものすごくお酒が飲みたくなる描写(^q^)

焼き鮭のジュワッと脂の乗った感じや
鮭の皮を食みながら日本酒をキュっといく感じが
お酒を飲む人にはわかるはず!
一人で嗜みに行きたくなるし
そういう飲み方あるのか!と頷く点があって面白いです


このように、基本的に一話につきつまみ1品とお酒1種類 を細かく描写していく
形 で話が進んでいきます

作者さんが一人飲みフリーカーらしくさすが色々と詳しい(笑)
舞台も居酒屋、バル、家、中華料理屋、蕎麦屋、屋台・・・などなど
お一人様ってけっこう多いんだなーと思わされる


みんなで飲みに行くのもいいけど 
一人で嗜む酒も、一人でしか味わえない快感があるなーってのが伝わります
(1巻のホッケと日本酒の回とか あるある!と思います) 

現在2巻まで刊行されてます
2巻も内容もりだくさんです、
みんな知ってるものから酒飲みしか知らないだろ(笑)って題材も出てきて面白い!

今注目してるグルメマンガの内の一つです(く〜ねるまるたも好きです) 

 

 

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

 
ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

 
くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

くーねるまるた 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)