ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

google翻訳がより詳しくパワーアップしてる!英語学習など語学学習に使えるかも

google翻訳がなんかバージョンアップしてて

単語を調べた時により詳しく表示されるようになってますね

英語学習もそうですがそれ以外の言語を学習してる人に良さそう

例えば「楽しい」を変換した時

f:id:Yhei:20140614204341p:plain

今までは、左に入れた調べたい単語を入れた時は品詞とかぐらいしか出てなかった気がしますが、国語辞典のような役割も果たすようになってますね

 

知らない単語は類義語も出てくるので反復学習に最適!

f:id:Yhei:20140614204549p:plain

反対に「fun」で検索すると、ズラッと品詞とか使い方、さらに類義語まで出てきます

英語など語学学習する時に良いですよね、使い方とか似てる単語が出てくると反復学習も兼ねるので覚えやすいです

 

英語以外の語学を学習してる人に威力を発揮しそう

例えば僕は現在フランス語を学習してるのですが、英語と違ってネット上の教材とか翻訳サイトって極端に少ないんですよね・・・・

そんな時、品詞とか例文とかあると単語の使い方など有り難いので

語学学習してる人に威力を発揮しそうですね

フランス語でこれだからその他の学習者などもっと大変なんじゃないでしょうか

 

タイ語などで試してみたところ、まだこの機能は実装されてなかったのと

文章にはまだまだ対応してないみたいです

今後増えていくのではないでしょうか

 

google glassが販売されたとしたら、やはり注目を集めるものの一つに相手の言葉を一瞬で訳してくれる世界の可能性があるので

それに向けて色々とgoogleさんも準備してるのかなと思います

 

便利な世の中になったものだ