ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

人が生きる3つの理由 & 相変わらずさらっと下ネタ言うところが面白い(笑) そこにモザイク入れたらダメですw マンガで分かる心療内科10巻&webマンガで分かる心療内科第74回

ゆうきゆう先生&ソウさん の「マンガで分かる心療内科10巻」

f:id:Yhei:20140227013435j:plain

 

「このウラには見たくないものが描いてあります・・・」

確かにこの裏には見たくないものが書かれてまして・・・

背表紙のことなので本屋さんでも確認できます

そして表紙の中はおまけがあって相変わらず面白かったですw

今巻は不安に負けない、心を強くする考え方に焦点が当たってて

僕のように、どうしたら楽しくなるかなー?と考えている人にとって面白い内容でした

 

 

マンガで分かる心療内科も更新されてまして

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第74回「フランクル~人が生きる3つの意味」

 

オーストリアの精神医学者フランクルに基づく話でした、これは10巻にも載っていた話です、人が生きる3つの理由とは??

落ち込みやすい方や不安悩みを抱えている人に読んで欲しい

もっと楽に生きていく考え方ってあるんだよっていうのをすこし面白く優しく伝えてくれます

 

10巻のトピックもバラエティーに富んでて、単行本オリジナルだけでも

「二択で分かる心理テスト」

徒然草に学ぶ、集中力をアップさせる技術」

「不安をなくす2つの速効テクニック」

「お笑い芸人、桜・稲垣早希さんに学ぶ心理技術」

などなど、お笑い芸人の桜・稲垣早希さん(エヴァンゲリオンのアスカのものまねをする方)が登場してギャグたっちで描かれてて面白かったです、芸人に必要な心を強くするための心理学となってました

何かで成功したい!と思っている人にもアドバイスが合って、考えすぎてる自分には

「ああ、もっと楽に考えていいんだ」となって面白かったです

 

web版のほうの宣伝画像で使われてたけど

f:id:Yhei:20140227015556j:plain

 

先生このモザイクの使い方は卑怯ですw

 

10巻ではモザイク取れてましたので気になる方は書店へ(笑)

 

 「モテるマンガ」も面白かったですけどそういえばまだ書いてなかったな・・・

 

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)