ネット偽善者でもいいじゃない

悩んでるなら面白いマンガ読もう

「おねいも」と「波よ聞いてくれ」が面白すぎて最高である

※ネタバレちょっとありです注意

勢いのある田舎姉妹日常系ギャグ・コメディ、面白い

詩原ヒロさんのおねいも、web上で無料で試し読みしてて楽しみだったやつ

yhei.hatenablog.com

ついに1巻でて案の定めっちゃ面白かった!

おねいも(1)

おねいも(1)

無料試し読み出来たときは 2話読んだだけで既に面白い!

…と思いきや3話からが本番でしたさらに面白かった…

勢いのあるギャグ&ギャグ、姉妹のコントのような兼ね合い、セリフの言い回し、顔芸

どれをとっても面白い!

絵に勢いがあっていい、「つぱーーーーん!」とか効果音もそうだけど

色々体当たりされたり吹っ飛んだりしてて勢いがすごい 作者さんめっちゃ楽しそうに描いてるんだろうなと予想されます

f:id:Yhei:20150527195603p:plain

挿絵の勢いがすごい

f:id:Yhei:20150527195648p:plain

方言の解説デフォルメイラストもいくつかあってかわいい

アフロ田中とかオケラのツバサのようなギャグマンガ好きな人は好きなマンガ 既に次の巻が楽しみです2巻はよ・・・・

言葉のシュールな使い回しと絵の勢いとが面白い

一方で、地方ラジオ局を舞台にしたシュールだけど止まらない「波よ聞いてくれ」

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

無限の住人ハルシオン・ランチ沙村広明さん、ハルシオン・ランチも どこかシュールな、でも何故か読み止まらない感じがして面白かった

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

普通の日常でありながら、嘘みたいな展開がとにかく勢いもあって 素早い展開で流れるように続きが気になります、読んでて飽きない、面白い

そして言葉遣いがシュール

チュッパチャプスのくだりの言葉回しとか好きだった、これはうまいな こんな感じの好き f:id:Yhei:20150527200531p:plain

主人公はどうもひねくれてて、嫌な感じはなくて、ただやっぱりゲスい f:id:Yhei:20150527200609p:plain

「ドン引きしたプレゼントは?」って聞くコマ 読めばわかるのですが、この質問してる前後の状況考えると主人公のミナレさんのゲス具合が最高に面白いです

シュールな展開が続きます、主人公は正気なのか?っていう展開が続きます その展開のテンポが早いからなのか、作者さんが好きなように描きまくっているからなのか

全然飽きさせません、するするっと読めてしまって続きがめっちゃ気になります

これは中々他にないマンガだなぁと思いました 癖になるマンガ、良い

ナイショの戸黒さん 1 (BUNCH COMICS)

無限の住人(1)